※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいごん
家事・料理

センスの無さにもはや泣きそう,,,(TT)1日遅れのバレンタインに、炊飯器…

センスの無さにもはや泣きそう,,,(TT)
1日遅れのバレンタインに、炊飯器でチーズケーキを作りました。
ところが、小麦粉が足りなかったみたいで形が保てないくらいぐちゃぐちゃに,,,もうどうにもならないですよね?(TT)
お菓子作りは好きなのに必ず何かしら失敗する,,,旦那には謝ろう(TT)あーほんと泣きそう

コメント

deleted user

そーゆー時ありますよね😣
わかります!
好きな人思って作って失敗するとホント悔しくて泣きそうなりますよね😣
でも、自分が逆の立場になって考えてみて下さい♡
自分の為に一生懸命作ってくれ、失敗して泣きそうになってる姿みたら
それだけで愛しいですよね❤
旦那さんもきっと、まいごんさんが一生懸命作ってくれようとしてくれた事が分かり
愛しく思うと思いますよ
(❁´ω`❁)

  • まいごん

    まいごん

    ほんとに凹んでたのでそういっていただけて余計泣きそうです(TT)❤
    ありがとうございます。・゜゜(ノД`)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣かないで下さい😆笑
    ちなみに今どんな感じなんですか!?

    • 2月15日
  • まいごん

    まいごん

    産後なんでもかんでも涙もろくて,,,(笑)
    大袈裟にいえば、卵のそぼろのような,,,(TT)(笑)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そぉなんですね☆笑
    可愛いママさんですね❤😊
    冷やして上手くいけば良いですね🍀
    下の方みたいに、クレープにも出来そうだし大丈夫ですよ♪
    愛さえこもってれば大丈夫です😆👍

    • 2月15日
  • まいごん

    まいごん

    励まされました!!🙇(笑)
    ありがとうございます~(TT)♥

    • 2月15日
のはな

卵と小麦粉入ってるならもう一度炊飯かけてみて、一晩冷やせば固まると思いますよ(゚∀゚)

  • まいごん

    まいごん

    三回炊飯かけました,,,(TT)
    望みをかけて冷やしてみます!!

    • 2月15日
mamamamama

わたしは分量を計らないといけないお菓子作りには向いてなくて
成功した試しがありません(笑)

大丈夫です💓
愛はこもってるんですから、仮に冷やしたりしてダメやったとしても旦那さんに失敗しちゃったって言えば可愛いですから(笑)

うちホットケーキですら作れないんで
ごめんね💓って言って少し焦げたのだします(笑)

料理はそんなことないんですけどね(T_T)

  • まいごん

    まいごん

    私もまったく同じです!!
    なのに失敗するの分かってて、懲りずにまた作って失敗して凹むのループで学習しないなーと自分に呆れてます(笑)

    ホットケーキ焦げますよね(笑)
    焦げるものだと思ってます😂
    もう開き直ります(笑)

    • 2月15日
  • mamamamama

    mamamamama

    わかりますー(笑)
    バレンタインは手抜き超簡単ティラミスだったので
    失敗しませんでしたが寝られて食べてもらえてないです(笑)

    焦げますよね?ですよね?(笑)
    なんか焦げずに焼ける人すごいなって密かに思ってます。笑

    • 2月15日
  • まいごん

    まいごん

    ティラミス!ハイレベルなデザートじゃないですか!!✨
    感想が楽しみですね( ^∀^)

    見た目はどうであれ味は同じだと言い聞かせてます(笑)

    • 2月15日
  • mamamamama

    mamamamama

    それが全くです!
    したことと言えば...
    生地をコーヒーに浸して、生クリームまぜまぜして...くらいですよ(笑)

    • 2月15日
  • まいごん

    まいごん


    工程が少ないのは助かりますよね!✌
    旦那さんの感想が楽しみですね😁

    • 2月15日
deleted user

味に問題なければ、クレープ生地焼いて巻いてしまえば美味しくたべられますよ。
バレンタインのプレゼントなら、チョコソースといちごでデコれば大丈夫です!
そんなに落ち込まないでも、気持ちですから(*´꒳`*)

  • まいごん

    まいごん

    おーそのアレンジ素敵ですね!!頂きます!
    今日冷やしてもダメだったら明日まで隠しててクレープとして出してみます😂!

    • 2月15日
deleted user

炊飯器なかなかうまくいかないですよね〜💦
私も1回失敗してます😭
お菓子作りって失敗すると超萎える(笑)

  • まいごん

    まいごん

    簡単なようで難しいです(*_*)
    ほんと萎えますよね😂

    • 2月15日
なっつ

私もお菓子作り苦手ですー(-_-)
今年はベイクドチーズケーキ作って、焼けてはいたんですけど、調子乗っていちごの角切りいれてみたら、なんかべちゃっとしてるし、そもそも生地の甘さも足りず、なんかパッとしない物ができました。笑
お菓子作ると毎回、食べられるけどどこか完璧じゃない、みたいな物ができます(-_-)
センスないなぁと情けなく思ってたところです!笑

  • まいごん

    まいごん

    ベイクドチーズケーキとかすごい!!
    私もまさしく今日それやりました!チョコケーキに調子乗ってバナナ混ぜたらべちゃっとなって、いらないことするんじゃなかったと後悔です(笑)

    • 2月15日
  • なっつ

    なっつ

    チーズケーキ意外と作り方シンプルなんですよ!材料費かさむけど(-_-) 前にレアチーズ作ったら固まらなかったので、今回は焼くほうに逃げました!
    基礎も出来ないのにすぐアレンジ加えちゃうのはダメってテレビで言ってましたー。笑
    次回は絶対ベーシックなの作ろうと決めました。

    • 2月15日