※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で夜中看護師が寝ているのは普通?不安になりました。赤ちゃんを預けても1-1だと思っていたが、母子同室になり、看護師が寝ている状態に遭遇。赤ちゃんがナースステーションにいないのは普通?

個人でやっている産院で夜中看護師さんが寝ているのって普通なのでしょうか?💦
私の産院今私しか入院していません。
そのため赤ちゃんを預けても絶対に1-1だから安心だなと思っていました。
今日から母子同室が始まったため先程ミルクをあげたりしてたのですが看護師さんに聞きたいことがあったのでナースステーションのインターホン押しに行くと鳴って一時出てこず、やっと出てきたかと思えばスリッパも脱いで髪の毛ボサボサでフラフラしている状態。2:00には遅くてもあげましょうと言われていてミルクあげる時いつも一緒にいるのですが2:00になっても部屋に来ず、寝ているのか?とも思いましたがまさかと思った挙句この状態でした。
夜勤の方が寝ているなど考えたこともなかったため急激に不安になりました。寝ぼけているのかなぜかこの時間に体重計を持ってきてお母さんの体重測りますとのこと。もう意味がわかりません。
母子同室で赤ちゃんがナースステーションにいないとそれが普通ですか?もしなんかあった時そんな状態で対処できるのかと思ってしまいました。

コメント

ママリ

勤務中に、寝ているのはありえないですね、、、、。
看護師さんは、1人体制なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    私しかいないので1人体制みたいです。
    日勤の人と夜勤の人毎日1人ずつ入れ替わっています。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(>_<)
    あと入院は何日ありますか?
    日勤の人に、寝ていたと話したことで
    寝ていた人が、チクられたことを根に持って嫌がらせとかされたら怖いですよね😱

私なら明後日退院とかなら、言わないで我慢するかもです💦
    まだ結構日数が残っているなら
    日勤の人に話をしてみるのもいいかもしれないですが
    不安な事も伝えますかね💦

• 8月27日
あお

普通じゃないと思います💦💦
明日違う人に言ったほうがいいですね!
そんな状態じゃ何か処置とかしないといけないときに間違われたりしたら
取り返しのつかないことにもなりかねないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…
    明日言ってみます。

• 8月27日
ポッキー

産院のシステムが良くわからないので何とも言えないですが、確かに不安ですよね💦
体重は母乳の量でも測りたかったのでしょうか…私の産院では授乳前後の体重は赤ちゃんの方を測ってましたよ😳

はじめてのママリ🔰

その病院のシステムによるのかなー?と思います。
夜勤1人って病院で働いたことはないのですが、夜勤3人体制で二交代のため仮眠時間があり順番に入ってました。もちろん、急変やせん妄などの病棟の状況によっては仮眠いただけないこともありますが。
もちろん、仮眠中に急変で起こされることもありますが、そこはプロですから患者さんの前ではシャキッとしてます!

はじめてのママリ

システムがわかりませんが、夜勤中は仮眠時間がありますけどね😞

ママリ

1人体制の病院で働いたことはないですが、仮眠時間はありますよ😌
順番で回すので患者さんだけが残されるってことはないようにしてますが…

sabo.k

1対1だったから、余計寝ちゃったんでしょうね。
「1人だから大丈夫だわー!」って😑
まぁそれは医療従事者としてどうかと思います💦
呼ばれたら起きれるようにはしてないとダメですね。

あーぷん

赤ちゃんをナースステーションに預けてる時も寝てるって事ですよね?😱信じられない😱