※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
妊活

高温期中に下腹部痛を感じ、着床に関連があるか不安。1人目の経験なし。着床時の痛みや継続期間についての体験談を教えて欲しい。

【高温期中の下腹部の痛みについて】

2人目妊活中です。今日夕方頃に、下腹部がズキンズキン痛む瞬間がありました。イメージとして下腹部から下に向かって稲妻が走るというか、何か突き刺さる感じというか…
高温期間中にこの痛みを感じるのは初めてで、何となくですけどこれは関係あるのかなぁと思いました。
ちなみに排卵日は恐らく16日の夜中辺り、タイミングは16日の夜中に1回と17日の夜中に1回です。
17日から高温期に入りました!今日高温期10日目みたいです😅
生理予定日は9/1です!
着床には早いかもしれませんが、なんらかの関係があるのでは?と勝手に考えてしまいます💦
着床時に痛みがあった方は、どれくらいの時期でどんな痛み、それがどれくらい続いたか教えて下さい!
1人目の時に一切妊娠傾向がなかったので、経験がありません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私は息子の時高温期9~10日目に着床痛がありました。痛みのイメージは突き刺さるよりかは生理痛の痛いのが来る!!って感じであれ、そうでもなかった?みたいな痛みでした。翌々日に胸が膨らんで妊娠だと確信しました。。
もし今日の痛みが着床痛であれば、明日からまた違う症状が見られるかもしれません! ドキドキですね😆

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊
    なるほど、生理痛に似た痛みだったんですね!私自身、生理痛も滅多にないので、この痛みが何を意味したのか分からず、何となく無理やり意味づけしてる感じです😅
    ただ自信が持てないのはタイミングが間違いなくズレてるという事、恐らく排卵後にだろうなぁって思って、あまり期待しないようにしています😭
    うまくいってるといいですが…

• 8月26日
よっぴー

排卵時期が15日あたり、生理予定日が1日辺りです☺️

私も、下腹部痛があったので、これは何だろう?!と不思議に思っていたら、今度は胸が痛いような。。。 

生理前にしても早すぎるし、いつもは、胸の痛みなんてほぼないので、期待してます🙌 

フライングもしようかと考えてますが、勇気も出ないですし、とてもソワソワしてます😂

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊同じくらいですね♪
    いつも排卵日4.5日前とかに起きてた痛みだったので、今回の痛みが高温期中に来て、思わず「お?」となってます笑
    でもタイミングが合ってない可能性大なので期待しすぎないようにしてます💦
    日数数えたら排卵日後14日目がどうも8月30日なので、予定日より2日早まりそうな気がしてます😥

• 8月26日
マム

初めまして
排卵日と生理予定日が近いです!
私も一昨日くらいにあれ、着床痛?って感じることありました😂フライング検査するにもまだ少し早いような気もしますよね、、

1人目の時は、眠気微熱匂いが生理予定日前からあった気がします!

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊
    皆さん近いんですね♪フライングするなら10日目以降の方が多いですよね!
    私も以前12日目とかでやってましたが、そもそも生理予定日前だから反応する訳ないと思っちゃって笑
    するとしたらせめて予定日当日だなぁと、その辺りで真っ白ならダメだと判断するようになりました😅

何かしらの反応があっていいなぁ…私、1人目の時全然気にしてなくて、そもそも妊娠を望んでなかったので全く気配がなかったんですよ💦
    何かしらの反応があると、こういう時分かりやすいですよね😭

• 8月27日
  • マム

マム

生理予定日前だと偽陰性の可能性もありますよね😓
    生理予定日付近で陰性だと諦めつきます!😅

気にし出すとおやっと思うかもしれないですね。
    赤ちゃん来てくれるといいですね🕊️

• 8月27日
  • ながちゃん

ながちゃん

ここの皆さん、割と早い段階から出る方多いじゃないですか?だからもしやの可能性をかけてやってたんですが、他の方で「予定日1週間後に使うものなのに、規定のルールを守らずに反応が見られる訳がない」と論破してる人がいて、確かにって納得してからはやめました😅

期待しちゃいますよねぇ…。
    ありがとうございます、気長に待ちます!

• 8月28日