※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

一周期での妊娠確率は20〜30%で、排卵日前後のタイミングによって確率が変わることがある。30代前半での妊娠可能性は20〜30%が一般的。排卵日前のタイミングが複数回あっても確率は変わらない。

【一周期での妊娠確率と排卵日前後のタイミングについて】

よく一周期で妊娠する確率は全年齢平均?で20〜30%と見ますが、排卵日の前後の日にち別だと年代によっては排卵2日前は妊娠確率50%近くあったりするグラフも見たことがあります💦
実際のところ、一周期で30代前半で妊娠できる可能性は20〜30%くらいと考えておくのが妥当なのでしょうか?🥲もちろん体質や個人差あるのは承知しています。
また排卵日前に複数回タイミングが取れたとしても、その確率は変わらないのでしょうか?2日前と前日に連続でタイミング取れたから30%より確率高くなる、みたいなデータはありますか?

コメント

冬

妊娠できた人の排卵日2日前にタイミングを取っていた確率じゃないですかね?☺️
その周期で妊娠した人の50%が排卵日の2日前にタイミングを取っていたんだと思います☺️

どれだけタイミングをとっても妊娠確率は変わらないと思います😣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!とても納得です!!
    勘違いをしていました...😂

    妊活頑張ります🥹

    • 8月27日