※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が一人前のうどんを1人で食べられるのはいつ頃でしょうか?また、白米は何グラムくらい食べますか?

一人前のうどんを1人で食べられる様になるのはいつ頃ですか?
5歳ですがいつも半玉あげてますが、15時のおやつ前にお腹すいたーと言うことが多いので一玉食べられるのか?おやつが食べたいだけか?と考え中です🤔

ちなみに、白米は何グラムくらい食べますか?

コメント

3-613&7-113

一歳頃には、食べてました😅それに追加して、天ぷらとかも食べてましたよ。5歳で半玉は少ないな、て印象です💦

1歳9ヶ月の娘が半玉食べるので5歳でしたら少ないかと思います!🤔
ご飯は全部食べたり食べなかったりしますが娘の分120gで冷凍してます!

4歳娘は1人でほぼ1玉食べます。
10分の1くらい、気持ち的に減らしますが、出したら食べると思います。
白米はあまり好きではないですが、子ども用茶碗にぎっしりくらい自分で盛っています。グラムはどのくらいなんですかね、計ったことないです…

はじめてのママリ

3歳の次男ペロリです。
長男は大をぺろりです👍🏻

はじめてのママリ🔰

我が家の5歳娘は麺類が大好きなこともあり、一玉だと全然足りないです😂
うどん屋さんやラーメン屋さんのお子様メニューだと足りないので、大人用です😂
でも足りないときあります😂😂😂
白米は測ったことないですね🤔

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

一歳半前には大人と同じ定食量を食べていたので、5歳なら1玉とおかず食べてもお腹空くと思います☺️
ご飯の量は150g前後ですね🍚

きなこぱん

2歳くらいから一人前はぺろりです💦でも一人前あげても3時前にはお腹空いたと言いますよ😂😂
白米は何グラムかは分かりませんが大人の半分くらいです☺️

初まま👶

冷凍のうどんだと5歳で半玉は少ないかなとおもいました!

はじめてのママリ🔰

皆様早速のコメントありがとうございました❗️
少なすぎたんですね💦
あまり沢山食べる方ではなく、完食することを前提に出していて、おかわりを聞いてもいつもいらないと言うので半玉しか食べていませんでした💦
次回からは予想段階で多めにしてみようと思います😊