※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の寝床についての質問です。リビングでベビーベッドを使用し、夜は寝室でベビー布団を敷く予定ですが、寝室用の布団がないため悩んでいます。ベビーベッドの布団を運ぶか、新たにマットレスを購入するか、コンパクトベッドを検討中です。他の方はどうしているでしょうか?

【上の子とペットがいるため、寝室で新生児を寝かせる方法についての質問です】

新生児の寝床についての質問です!

上の子とペットがいるので、日中はリビングのベビーベッドで過ごす予定です。

夜は寝室で私のマットレスの横にベビー布団を敷いて寝かそうと思ってました。

が、リビングで布団を使ってしまうので寝室用はありません。

①日中ベビーベッドで使っている布団(マットレスから全て)を夜は寝室に運ぶ。(寝室は廊下出てすぐの部屋です)

②もう一式マットレスなどを買う

③コンパクトベッドなどを買う

のどれかかなぁと思ってるんですが、何かおすすめはありますか??

同じような方はどうしていますか??

コメント

ましゅまろ☆

1人目なので状況は少し違いますが、ペットがいるのは同じなので⋯。
私は2セット使ってます。
リビング(ペットが過ごす部屋)に折りたたみ式のミニベビーベッド。
寝室にミニベビー布団を私の布団の横に。

若干洗濯物も増えるし、最初は折りたたみ式のミニベビーベッドを移動して⋯と思っていましたが、2セット用意して正解でした。
参考にならなかったらすみません💧

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!2セットあるのが1番楽ですよね💦

• 8月27日