※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちみち
妊娠・出産

筑波大学附属病院で予定帝王切開を控えている方へ 持ち物や個室料金、授乳クッションの持ち込み可否など教えてください。

【茨城県の筑波大学附属病院で予定帝王切開について】

茨城県、筑波大学附属病院で予定帝王切開された方にお聞きしたいです。
低置胎盤、赤ちゃんが小さめと事で、個人病院から筑波大に転院になりました。
10月4日に帝王切開が決まりました。
持ち物等の用紙をまだもらっていなくて、お聞きしたいのですが、授乳クッションも持ち込みですか?
パジャマや下着等タオルなどどのくらい準備しておけばいいのか?
ランドリーがあると聞いたのですが、帝王切開の後ランドリーの使用できるのか?

個室の料金は生命保険金が降りるのか?
等、色々教えて頂きたいです!

コメント

さの

初めまして😊コメント失礼します。
2年前ですが筑波大学附属病院で予定帝王切開しました。
持ち物ですが授乳室に授乳クッションと円座があるので皆さん使用されていましたが持参された方もいました!
その方の傷や痛みの程度によりますが帝王切開は7泊8日なので4日分の着替えとタオルを準備しましたが 4日目でやっとまともに歩けるようになりました。
ですがランドリーまで出来る元気もなく飲料水や充電器等持参しなくてはならないのでかなりの荷物になると思い3日目で洗濯と赤ちゃんの退院時の着替えを持ってきてもらうよう予め家族と打ち合わせしてました!
私も個室希望でしたが空いておらず4人部屋、2日目から個室でしたが4人部屋でも室料取られましたが生命保険で賄えました!
説明が長くなりましたが参考になれば幸いです😊
大変だと思いますが元気な赤ちゃん産んで下さい👶🏻💕

  • みちみち

    みちみち

    お返事ありがとうございます😊
    とても分かりやすいです!
    ランドリーの使用はしないで家族に頼んだ方がいいかな?と思いました。
    飲料水等は自販機に買いに行ったりできないんですか??
    また、ざっくりでいいのでだいたい退院の日においくらくらい払われたのか教えてください💦
    うちも真ん中の子が2歳です!
    おさんの森で普通分娩でした☀️

    • 8月27日
さの

あくまで私の場合なので傷の状態、回復具合に個人差があると思います💦
産科の病棟から出ると廊下に自販機もありますし1階にローソンがあるので赤ちゃんを看護師さんに預けて買いに行けます!
私は入院時に2本、3日目に5本家族に持ってきてもらいました。
私の場合は月またぎと深夜だった事もあり少し料金が高いですが全部合わせて70万いかないくらいでそこから42万円引いた金額を払いました。
予め高額医療申請しとくといいかもしれません💦
そうなんですね😊💓
しかも女の子で住んでるところも近いですかね?
親近感湧きます❤️

  • みちみち

    みちみち

    ご丁寧にありがとうございます😊
    今度50万出るとしてもやっぱり高いですよね💦
    でも、個室でその値段なんですよね?

    うちは坂東です🥰

    • 8月30日
  • さの

    さの

    筑波大学病院は高いです😰
    個室でしたが1日だけ部屋が無く大部屋(4人)だったのですが新棟の冷蔵庫付き床頭台だと4000円?近く部屋料取られてました😓💦

    近いです!常総市です😊

    • 8月30日
  • みちみち

    みちみち

    筑波大高いし待ち時間長いし広すぎて行くだけで疲れちゃいますよね💦
    近いですね☺️嬉しい☺️

    • 8月30日
  • さの

    さの

    会計が1番待つから嫌ですよね💦
    是非よろしくお願いします😊❤️

    • 8月30日
  • みちみち

    みちみち

    ほんとです😱
    長い長い。広くて疲れちゃいますー
    入院した時、クロックスダメでしたか?
    秒針の時計も持っていくんですか?
    ネットで見たら赤ちゃんしばらくお風呂入らないと見てびっくりですー

    • 8月30日
  • みちみち

    みちみち

    あと!臍の緒ケース?は持参ですか?
    色々お聞きしてすみません💦

    • 8月30日
さの

私はクロックスでも大丈夫だと思いますがスリッパの方が多かった気がします!
私もそれにはビックリしました!!
6日目に沐浴指導があるのでその日まで入らないみたいです💦
秒針の時計なくても携帯で何とかなりました😊
確か臍の緒ケースがなくて買った記憶があります😓
あやふやな記憶ですみません🙇‍♀️

  • みちみち

    みちみち

    スリッパでもOKなんですね😃
    ありがとうございます!まさかの6日目にお風呂ー😂

    臍の緒ケース、どこで購入されましたか??

    • 9月1日
  • さの

    さの

    大丈夫でした!
    今は羊膜を無理に落とさずみたいな感じらしいですよ?

    西松屋です!

    • 9月3日
  • みちみち

    みちみち

    早速坂東の西松に行ってきまーす😃

    • 9月4日
はじめてのママリ

今年の5月に筑波大で予定帝王切開で出産しました(*^o^*)

授乳クッションは病院で用意されていて授乳室に置いてあるので自由に使えますよ🫶帝王切開の場合9日間の入院で、間で2回ランドリー使おうと思っていたので3日分用意していきました!私は割と術後に動けたタイプで、結局3回もランドリー使いました🤣痛みに強いのか結構スタスタ歩けて助産師さんたちもビックリしてました。笑
産後2ヶ月半で仕事も復帰しました。笑

限度額認定証を申請したので、全て合わせて(個室代も含め)手出し2万弱で済みました😳‼️

余談ですが、ご飯はかなり残念です。ふりかけや韓国のりを持っていくことをおすすめします!お箸なども持参なので多めに持って行っていいと思います!まだ3か月前の事なので、分からないことあれば聞いてくださいね(*^o^*)

  • みちみち

    みちみち

    ありがとうございます!!
    帝王切開はスタスタ歩けるイメージないです🥶
    初めての帝王切開こわいですー

    今、限度額と高額医療制度?申請してて書類待ちです♡
    どちらを使用した方がいいのでしょうか??

    ご飯全然期待してません笑
    ローソンにおかずとかお菓子買いに行ったら怒られますか?

    • 9月4日
  • みちみち

    みちみち

    あと!ドライヤーは借りられますか?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は限度額認定証を使いました😚限度額認定証も高額医療制度もどちらを使っても支払う額は同じのはずです(*^o^*)
    先に全額自己負担で支払い後日返されるか、支払いの時点で負担額のみを支払うかの違いだったと思います!クレカのポイントを貯めたいとかあれば先に自己負担で全額クレカ払いしてポイント貯めて、後からお金を戻してもらうやり方をされる人もいるみたいですよ😳支払う金額が多いのでかなりのポイント貯まりそうですよね🤣👍🏻

    ローソンもスタバも行きまくりました!笑
    怒られないですよ☺️買い物行くので~って看護師さんに伝えて新生児室に預けてちょこちょこ気分転換しに行ってました🎶
    ドライヤーは貸してくれます!私はかなり毛量が多いので病院のドライヤーじゃ絶対乾くのに時間がかかると思ったのでドライヤーは持参しましたけど😣

    • 9月5日
  • みちみち

    みちみち

    さっき、限度額の書類書きおわって、あとはポストに入れるだけでーす📮
    ありがとうございます😊

    ナースに見ててもらえるのですね🤩
    私もスタスタ歩ければ買い物いきまーす!
    ドライヤーもありがとうございます!
    2歳の娘も使っているので、病院で借りようと思います😚

    個室っていつ頃予約取られましたか?
    木曜病院なのでその時に言えば間に合いますかね??

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個室の予約は取れません😣入院の日に入院手続きをして産科病棟に行った時に個室か大部屋か希望を聞かれて空いてれば個室へ行ける感じです😣なので私もドキドキでした( °_° )追加料金かかってもいいから絶対個室が良かったので😮‍💨

    • 9月5日
  • みちみち

    みちみち

    ええええ?そうなんですか?
    一応言ってみます😂

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私ももちろん前もって聞きましたが、予約とかではなく入院の当日に病棟に行って空いてるかどうかなので~って言われました😣前もって予約出来れば安心ですよね~と看護師さんに言われました( °_° )なので多分変わってなければ予約は難しいかと💦でも聞いてみてください😚

    • 9月5日
  • みちみち

    みちみち

    そうなのですね💦
    予約できればいいのにですね😇

    あと、授乳室にクッションがあるとの事ですが、おっぱいの時に一回一回授乳室に行くんですが?
    自分のベッドにクッション持ってきていいんですか?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分元に戻さないといけないので、その都度授乳室へ取りに行く形だと思います😮‍💨
    私はミルクと母乳混合だったので、授乳室へミルクを作りに行くからクッションはその時に授乳室で使って元に戻してました☺️授乳室が混雑の時はクッションを部屋へ持ってきて部屋で授乳して、結局また元に戻しに行ってました(;;)一人一つって感じではなさそうでしたよ(;;)

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、秒針の時計は必要なければ持っていかなくても良いかと😳私は持っていきませんでしたが特に何も言われませんでした👍🏻携帯があるのでいいかと思って😅

    • 9月5日
  • みちみち

    みちみち

    こんばんは!お返事遅くてすみません💦
    授乳クッション持っていきます!
    時計は持っていかないです☺️
    昨日、個室の予約取りたいって言ったら、ダメでしたー笑
    ですよねーって感じです笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も次も多分筑波大で出産なのでその時は授乳クッション持っていこうと思いました😣
    やっぱり個室の予約は出来ませんでしたか😵‍💫当日空いてるといいですね(;;)無駄に緊張したのを覚えてます。笑

    • 9月8日
  • みちみち

    みちみち

    当日あいてることを祈っていきまーす!
    筑波大半日くらいかかって大変ですよね😇

    • 9月9日
  • みちみち

    みちみち

    何度もすみません💦
    調べたんですけど、ちょっとよく分からなくて💦
    限度額と高額医療、どちらが先に全額払うのですか??

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全額支払って後日帰ってくるのが高額医療制度、負担額のみ支払うのが限度額認定だと思います!

    • 9月9日
  • みちみち

    みちみち

    ありがとうございます♪😊

    • 9月9日
  • みちみち

    みちみち

    またまたすみません💦
    帝王切開の後に貼るテープ?みたいのは病院から出してもらえますか??

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出して貰えません😵‍💫多分希望すれば処方してもらえるかと思いますが私はなにも言わなかったので貰ってません💦貰えばよかったと思いました。帝王切開の傷口から血が出ました🥲💦

    • 9月10日
  • みちみち

    みちみち

    えーーー!血が🩸
    処方してもらえれば、してもらいます!
    あと、またまたすみません💦
    搾乳機はレンタル?でありましたか??

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日出血してビックリしました😮‍💨3ヶ月も経つのに~と思いましたが、とりあえず市販のテープを貼って様子みてます👀
    搾乳器、私は使ってませんが、使ってる方は病院の物でしたね😚レンタルっぽくは見えませんでしたけど、、授乳室に搾乳器が置いてあって皆さんそれ使ってるように見えました😮´-

    • 9月12日
  • みちみち

    みちみち

    出血大丈夫ですか??
    まだ痛いんですか??

    搾乳機ありがとうございます!
    持っていかなくてすみそうですね😉

    またまた申し訳ないのですが、筑波大の予約の受付って2時間?前から取れるじゃないですか?
    いつも2時間前から取ってました?
    早く受付済ませれば早く終わるのかなー?と思って🧐

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえずアトファインと言うテープを薬局で購入して貼ってます😂今は痛み無くなりました!産後の動きすぎには注意です!特に帝王切開はお腹切ってるから怖いですよね😣ご心配ありがとうございます🥲💗

    私はいつも予約の10分前とかでした😅何時に受付しても早く終わる期待がなかったので💦

    あと、筑波大は子供の1ヶ月検診が終わったらその後熱が出ようが体調悪かろうが診てくれないのでかかりつけ医は目星つけておいた方がいいですよ😵‍💫もう上にお子様いらっしゃると思うので大丈夫だとは思いますが伝えておきます🥺1ヶ月検診終わって2.3日して子供が39度の熱出して筑波大電話したら1ヶ月検診がもう終わってるのでって断られたので( °_° )💦

    • 9月13日
  • みちみち

    みちみち

    アトファインですね!ありがとうございます😊
    お大事にしてください🥺

    やっぱりそんな早く受付しても意味ない?ですよね💦
    早く受付しても駐車場もめんどくさいしなーと思ってした事なかったですー!

    1ヶ月で39度はびっくりしちゃいますね💦💦
    上の子と同じお医者さんに行きますね♡わざわざありがとうございます♡

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アトファインは傷を保護してくれる➕傷跡を薄くしてくれる効果があるみたいで筑波大の先生にオススメされて買いました😂オススメするなら似たようなやつ処方してくれよって感じですよね(笑)

    多分早く受付しても意味ない気がしますね😮‍💨多少は早く帰れると思いますけどねー!

    • 9月13日
  • みちみち

    みちみち

    こんにちは😃
    今日限度額の書類?届きましたー!
    筑波大の受付?に出せばいいんですか??
    やることいっぱいで疲れちゃいます💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは(*^o^*)
    それは入院日に入院書類たちと入院窓口に提出です😄なので入院日まで保管しておけば🙆‍♀️

    • 9月19日
  • みちみち

    みちみち

    かしこまりましたー!
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
  • みちみち

    みちみち

    こんにちは😃
    今日検診だったので、会計で一応聞いたら、まる福があるから必要ないかな?と言われ💦
    えーー?みたいな🧐
    とりあえず入院の時に出してと言われました😬

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私、まる福と限度額どちらも提出しましたよ!限度額もあるんですけど、と入院の日の入院手続きの時伝えたらそれも提出してくださいって言われました(*^o^*)提出すれば使える使えないは筑波大の方で判断してくれると思うので提出しておいて良いかと思います٩( ö̆ ) و

    • 9月21日
  • みちみち

    みちみち

    はい!ありがとうございます😊

    • 9月22日
  • みちみち

    みちみち

    こんばんは♪いつもありがとうございます^_^
    腹帯?術後にする腰巻きみたいなのは持参しましたか?
    何から何まで聞いてすみません💦

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは(*^o^*)
    全然です!少しでもお力になれれば幸いです😌

    はい!持参です!
    多分病院でも用意はないと思うで帝王切開用の腹帯持っていきました😌

    • 9月25日
  • みちみち

    みちみち

    ありがとうございます😊
    持っていきます!

    • 9月25日
  • みちみち

    みちみち

    またまた申し訳ありません💦
    着圧ソックス?は持参ではないですよね?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    着圧ソックスは術後2日?くらいは病院のです!その後は自分が持っていったメディキュット履いてました😂!

    • 9月25日
  • みちみち

    みちみち

    そうなんですね^_^では、何足か着圧持っていきます!

    ちなみに前日に入院されました?
    10月4日に手術で前日、3日から入院なんですが、まだ何時か決まっていなくて💦
    次が最後の検診なのでその時に決まってるのかな?と思ったり🙂
    早く時間と手術の時間知りたいです💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産む前日の朝イチに入院しました!入院日や入院時間が決定するのは毎週金曜日に先生達で会議?みたいなのがあって、どの患者さんを優先して入院させるかってのを判断して決定するんですよ🙂なので10/4帝王切開予定なら、9/29の15時頃までに病院から電話が来て10/4の何時に来てくださいって言われると思います🎶結構決まるのギリギリですよね💦最初それを聞いた時は、え?入院出来ない可能性もあるって事!?って心配しました😂どんなシステムだよ、と心の中でツッコミました。(笑)
    帝王切開が決まっていれば入院出来ないってことはないと思いますけどね😂
    話が長くなりましたが💦システムが変わっていなければ検診へ行って時間を伝えられることは無いかと😣金曜日に電話が来ると思います!

    • 9月25日
  • みちみち

    みちみち

    そうなのですね!ちなみに朝イチの入院で何時くらいに日されましたか?
    ほんとにギリギリなんですね💦
    電話ドキドキしながら、待ってます笑
    その時にも意味ないかもだけど、個室で!と言いますー笑

    • 9月25日
  • みちみち

    みちみち

    朝イチの入院てことは3日はお風呂、筑波大で入れれますか??

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    9時30分~10時の間に受付して下さいって言われたので9時半すぎに行きました☺️
    お電話してくれるのは事務員の方なので多分何も意味無いですけど言ってみてください🤣👍🏻

    3日の夕方くらいに産前最後のシャワーを浴びました☺️

    • 9月25日
  • みちみち

    みちみち

    それなら、上の子保育園送ってから行けます♡
    事務の方からの電話なのですね!
    意味ないけど言ってみますー😂
    シャワーの件もありがとうございます😊

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とんでもないです☺️
    ホント、もう少しで会えますね💗新生児がもう懐かしすぎて(笑)あっという間のふにゃふにゃ新生児堪能してください(*^o^*)大変かと思いますが😣

    • 9月25日
  • みちみち

    みちみち

    あと1週間くらいですもんね💦
    緊張🫨
    赤ちゃん小さめなので、私だけ先に退院かもで、まぁ生まれるまで大きさ分からないから気にしないように過ごしてます😊

    • 9月25日
  • みちみち

    みちみち

    朝イチの入院で何されましたか?
    主人に送ってもらうのですが、主人はすぐに帰宅ですか?🥲

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃん小さめですか👶🏻産まれたら大きい場合もありますよね◡̈⃝︎⋆︎*小さくても大きくても、無事に生まれてきますように☺️

    入院してお昼前にNSTなどやりました!後はもうずっとゴロゴロして夕方シャワー浴びたり、産前最後の内診をしました‎⌣̈.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
    ゴロゴロしてても助産師さんが入って来たり、先生が入ってきたりと何だかんだゆっくりは出来ませんでしたけどね😂それは産後もなのでちょっとストレスに感じましたけど。(笑)
    よっしゃ今寝れる!って時に誰か入ってくるし🤨(笑)

    産科病棟の前で旦那さんとバイバイなのでご主人はすぐご帰宅です😮‍💨

    • 9月25日
  • みちみち

    みちみち

    そうなんですね💦
    なんか、見習い?みたいな人が採血したりしてて、時間長いんだから、ベテランさんやってよーって何回かありました笑

    1人寂しいけどがんばります😔

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の時ちょうど学生さんが病院実習に来てて、寝ようと思った時に悪露の確認や傷の確認に来たりして、今か🥲と思ったことは結構ありました。笑

    また分からないことあれば聞いてくださいね(*^o^*)

    • 9月25日
  • みちみち

    みちみち

    こんばんは♪今日もまたまたすみません💦
    手術は何時からでしたか?
    それも、金曜日に決まるんですかね??

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手術は8時15分に手術室なので8時に部屋を出てる感じでした!8時ピッタリに破水をしてタイミング良すぎてビックリしましたが。(笑)
    時間は、入院した日部屋でゴロゴロしてる時に助産師さんが来て伝えられた気がします☺️

    • 9月26日
  • みちみち

    みちみち

    そんな早い時間だったんですね😌
    破水タイミング良すぎですね笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定日ピッタリ2週間前だったんですけどさすがに助産師さんや先生も笑ってました😂ww

    • 9月27日
  • みちみち

    みちみち

    2週間前に!
    病院にいてよかったですね☺️
    私は4日に予定で11日に退院予定なんですが、退院何時ごろでしたか?
    また、何日か早く帰れたりするんですかね?

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基本的には9日間の入院だと思うので多分早く帰れる事はないと思います🥺上の子の関係で、と言えばもしかしたら早く帰れるかも??ですが聞いてみるといいと思います◡̈⃝︎
    退院は午前中って言われてましたけど(10時11時くらい)結局お会計待ちだったりで、12時近くになりました😮‍💨

    • 9月28日
  • みちみち

    みちみち

    そうなのですね!今日最後の検診に行ってきました^_^
    今日はやけにスムーズで早く終わりました☺️
    明日?の夕方電話くるみたいで、3日は10時には来ててねとの事でした!
    最後にまた入院の案内?のお話しあって、金額聞いたら、なんかあやふやで、はっきりいくらくらいですとは言われなかったです🥲

    はじめてさんは、3万円くらいでしたよね??

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様でした🥺妊婦で待ち時間長いのって倍疲れますよね🤰息してるだけで疲れるのに😫
    時間伝えて貰えて良かったです!私も検診の時金額聞いてもあやふやでした💦
    私は2万弱でした!

    • 9月28日
  • みちみち

    みちみち

    ありがとうございます😊
    やっと会えると思うと楽しみです♪
    2万円でしたか!!
    しかも個室入れたんですよね?
    お会計、ドキドキしながら聞いてみます笑

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!個室でした!
    個室ホントいいですよ🥺
    まーじーで、別料金発生しても個室オススメします!笑

    • 9月28日
  • みちみち

    みちみち

    なんでそんなに安かったんですかね??
    ぜーーーったい個室にしてもらいたいです😂

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実はそれだけが謎なんです。。単純計算したら個室代だけで10万いかないくらいなのに🫣これは病院側に聞かないでシレーっとしてようと思って特になにも伝えてないんですけど(笑)
    多分保険で賄えたのかも?ですけど!

    • 9月28日
  • みちみち

    みちみち

    絶対しれーっとがいいです😂
    まる福か限度額で賄えたんですかね??

    赤ちゃんのガーゼとかは持っていかなくていいんですよね?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね🤭みちみちさんも安く済むといいですね‼️

    赤ちゃん用品は基本的には病院のを使ってました👍🏻ガーゼもありましたよ‎⌣̈.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

    • 9月28日
  • みちみち

    みちみち

    帰る時のお着替えだけでいいんですもんね😉
    赤ちゃん、NICUかもしれなくて一緒には帰れないかもですが💦

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんだけ数日居たとしても、多分病院ので大丈夫じゃないかなぁと思いますが🥺てかそれくらい貸してくれって思いますよね。

    一緒に帰りたいけど、赤ちゃんのためにも元気な姿で帰らせてあげたいですね☺️💗

    • 9月29日
  • みちみち

    みちみち

    貸してくれ😂ほんとですよね笑
    入院のお部屋の方もWi-Fiありましたか??

    • 9月29日
  • みちみち

    みちみち

    さっき、電話きました☺️
    3日、10時までに来てくださいとの事でした!
    昨日聞いた内容また電話で言われて、え?昨日全部聞きましたって思わず言っちゃいました😂
    手術の時間は3日に分かるとの事でした。
    個室希望一応言いましたよ笑

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    wifiは廊下に産科病棟の廊下にパスワードが書いてある紙が貼ってあるのでそれで繋げられます🙌🏻

    うける😂😂
    昨日聞いたらいちいち電話してくんなよですね(笑)私の時は個室がら空きでした!ー
    個室空いてますように🙏🏻💗

    • 9月29日
  • みちみち

    みちみち

    そう!
    なんの電話だよってなりました笑
    あ!筑波大で繋げてあります♡
    個室!希望ですー😂

    • 9月29日
  • みちみち

    みちみち

    今日入院しました♡
    なんと、個室空いてなくて、大部屋、大部屋1人いたけど陣痛なうでいないので、今は1人です!
    個室あくのが、私が退院する2日前とかで?ほんとにふざけないでほしい😂

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お!いよいよですね☺️
    頑張ってくださいね!!
    産まれたら、落ち着いたらでいいのでコメント欲しいです🥹💗

    個室まじですか!!!
    退院する2日前ならもういいわってなりますよね。。このまま大部屋に1人だといいですね😭😭

    • 10月3日
  • みちみち

    みちみち

    明日の8時15分に帝王切開です!
    がんばります♡

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お!私と同じ時間ですね⏱
    明日会えるんですね👶🏻💕
    今日はゆっくり休んでください☺️おやすみなさい😪

    • 10月4日
  • みちみち

    みちみち

    こんばんは😉今朝9時に産まれましたー♡
    1701gでGCUにいます☺️

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでとうございます😭💗
    赤ちゃんもママも頑張りましたね!!!お疲れ様でした。
    赤ちゃんの成長を祈ってます☺️

    • 10月4日
  • みちみち

    みちみち

    ありがとうございます😊
    色んな事教えてもらって、準備万端で安心して入院することができました☺️
    本当にありがとうございます😘

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然です!!
    私は何もしてないですよ☺️
    入院生活長いと思いますが、私でよければお話し相手になりますのでいつでもコメントくださいね(*^o^*)お疲れのところ報告して下さってありがとうございました!🥺💗

    • 10月5日
  • みちみち

    みちみち

    ほんとにありがとうございます😊
    今日の朝から歩行開始で、赤ちゃんにミルクあげに行きました😌
    明日はシャワー浴びれて、おっぱいあげられるかも?て言われました!

    帝王切開、かなり大変なんですね😭
    手術中、何回も吐きそうですって言ってました笑

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうシャワーも浴びれたんですか!凄い👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·
    休める時に休んでくださいね。
    可愛いでしょ~🥰ちっちゃくてふにゃふにゃで🥰

    帝王切開希望してる人とか、帝王切開の方が楽って思ってる人いるけどとんでもない!!クソほど辛いですよね(笑)
    私は背中に麻酔が入らなくて40分粘ったけど、神経触られまくりで半分意識失ってしまったのと破水して時間が結構たってて赤ちゃんの心拍が下がってるって事で急遽全身麻酔になってしまったんですよ😂なので私は目が覚めてからの気持ち悪さに襲われました💦結果赤ちゃんも仮死状態で生まれてきて大変でしたよ😮‍💨大学病院なんだからしっかりやってくれよ、ってちょっと思っちゃいましたけど🫣笑

    お疲れのところこんな長いメッセージすみません!!おやすみなさい☺️💗

    • 10月5日
  • みちみち

    みちみち

    赤ちゃん、かわいくてかわいくてたまらないーーー☺️
    上の子もいい子にしてるようで、夜も寝れてるって言うから安心です♡

    ほんと!もう絶対帝王切開はいやです!💦💦💦💦

    まさかのあの丸まったまんま40分も、、、?
    キツすぎる、、、😭

    明日のお昼からドロドロご飯です笑🍚

    それが赤ちゃん別室だし疲れてないんですよ☺️
    大丈夫ですよ👌

    • 10月6日
  • みちみち

    みちみち

    今日知った事が😞
    臍の緒、感染がなんたらで持ち帰れないと😔
    GCUのスタッフにどうしても持ち帰りたいですって言ったけど😔
    びえーーーーん

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子もお利口さんにしてくれてるんですね😭素晴らしい!!ママも赤ちゃんも頑張ってるから、きっと分かってるんですね☺️退院したら、たくさんギュッと抱きしめてあげてくださいね💗

    まさにあの丸まった体勢40分です。笑
    死ぬかと思いましたね🤣苦しいったらないし、なにより背中に刺す針が神経触るので激痛でした💦

    ドロドロご飯懐かしい。。私は罰ゲームかな?と思って食べましたね。笑

    なんと!!!臍の緒持ち帰れない!?!?もう乾燥すればそんなの関係ないんじゃ??と思ってしまうけど、、えーー😭😭絶対持ち帰りたいですよね😭😭ギリギリまで粘ってどうにか最悪半分でもいいから持ち帰れたらいいですね(;;)‼️

    • 10月6日
  • みちみち

    みちみち

    そうなんです🥹上の子めちゃくちゃ頑張ってるんです🥲
    ローソンに母乳パック買いに行って、絵本お土産に買ってきました☺️
    早く会いたい😞
    今日から搾乳開始して、さっき終わったとこです♡
    三時間おきキツイけどベイビーの為に頑張ります!
    ほんとに汁ご飯罰ゲーム🍚
    明日からは形あります笑

    多分GCUだからと思います!
    GCUのスタッフ全員に持ち帰りたい持ち帰りたい騒いどきます笑

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絵本のお土産喜ぶでしょうね~😆こんなに離れることないだろうから本当は寂しいはずだけど頑張ってるんですね🥹それを思うだけで涙出てきちゃいます😭お会いしたこともないのに勝手に涙してすみません。笑

    お疲れ様です~(>_<)‼️
    3時間おき、クソきついですよね。笑
    しかも傷口は何もしてなくてもずっとズキズキ痛いし。
    はぁぁぁ😭😭
    ママ頑張ってー😭💗
    こんなに頑張ってるんだから、早く美味しいご飯が食べられる日来て欲しい!

    そっか~(;;)GCUだと何らかの治療が必要な子だから感染のリスクとかもあるんですかね💦とは言ってもなかなか諦めつかないですよね。うん!沢山訴えて!!その臍の緒はワシもんじゃ!!と。😜(笑)

    • 10月7日
  • みちみち

    みちみち

    えへへ♡上の子の心配までありがとうございます😊
    嬉しい。
    三時間でお腹空いちゃうんだもん、仕方ないですよね😌
    私、手術の麻酔が合わない?嫌い?なだけで痛みは全然平気です!
    背中の痛み止めもボタン押した時ないし飲み薬の痛み止めも飲んでないです!
    今朝?もう痛くないですって言ったら、じゃあ痛み止めの点滴、回数減らしておきます言われました😚

    GCUだからってただ、親がその場所から持ち帰って、なんの関係が?って思いますけどね🤨

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3時間でお腹空くってほんと不思議ですよね~😂大人が3時間おきに食べたり飲んだりしたら太りまくりなのに。(笑)
    そもそも胃に入る量が違うけど( ¯ᵕ¯ )ww

    痛み平気ですか!それは良かった!麻酔合わない方いるみたいですね😮‍💨背中の痛み止め押した時ない?なぬ!!!すご!!!私痛くもないのに痛くなるの嫌だからって前もって押しまくってました。爆笑
    後陣痛みたいなのは?ないですか?私子宮の収縮がとにかく激痛過ぎて半べそかいてました☹️

    赤ちゃんのものはママのもの!伝えましょう👍🏻👍🏻

    • 10月7日
  • みちみち

    みちみち

    普通分娩の時も痛いって言わなかったです!
    痛いけど、もっと痛くなるよな?と思ってて生まれるパターンです😂
    後陣痛痛いですよねー
    母乳あげるとキューって、
    でも我慢できる痛さだからなんともないです!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごーーーーい(;_;)‼️
    私後陣痛だけはホントに耐えられない痛みでした🥹しかも先生や助産師さんたち子宮の戻り確認するのにギュンギュン押しやがるから、蹴飛ばしてやろうかと思いながらどうにか耐えましたね。笑

    • 10月7日
  • みちみち

    みちみち

    あのギュッギュは、うってなる😂
    やめてぇーーーーみたいな!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうそう!ほんとにやめてくれぇぇーーーって冷や汗でした!毎回!笑

    そういえば大部屋どうですか?やっぱり他の方入ってきました😵‍💫?

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどなるほど!それなら個室料金払うの勿体ないですね🥺なんやかんやで動いてるならわざわざ個室にする必要ないですもんね🫣判断正しいと思います!

    • 10月8日
  • みちみち

    みちみち

    そうなんですよ!なんかもったいないかなって、私以外の人イビキかかないから静かだし😂
    今日臍の緒の事めっちゃ言って来ましたよ笑
    なるべくとっておきますって言ってもらえました!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私以外の人って🤣みちさんはイビキかくんですか🤣?

    あぁ良かったです🥺まだ貰えるかは分からないけどなんか兆しが見えて来た気がします🥺

    • 10月8日
  • みちみち

    みちみち

    おはようございます😃
    そうですよ!
    みなさん息してないのか?ってくらい静かに寝てますよ😂

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はイビキじゃなくて歯ぎしりが半端じゃなくて(笑)自分の歯ぎしりがうるさくて起きるくらいなんですけどね🤣
    イビキも歯ぎしりもしょうがないです!笑

    ベイビーちゃんの具合はどうですか?☺️

    • 10月10日
  • みちみち

    みちみち

    こんばんは☺️
    明日退院で、概算出してもらったら、なんと0円!!
    ひゃーーー!

    ベイビーもチビながら順調で、明日、家の近くの病院に転院になりました😘

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます!
    いよいよ退院ですね🥺
    入院生活長かったでしょ~(笑)
    ベビちゃんも転院できて良かったですね☺️
    早く上の子に会いたいですね🫶🏻

    0円!!!なんとまぁ!!
    それは良かった🤣💗
    本当にお疲れ様でした!!!

    • 10月11日
みちみち

今日午後から個室入れますよっていきなり言われて、一応見に行ったんですが、私考えたらあんまりベッドの上にいなくて、ご飯もデイルームで1人で食べて笑
あとは搾乳したり、ベイビーのGCUに行ったり、なんか個室でゆっくりするならいいけどもったいなくない?と思って断っちゃいましたー!😂