※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3ヶ月の娘が夜間おしっこせず、少し汗をかいていた。母乳はよく飲んでいる。受診が必要でしょうか?

生後3ヶ月になる娘が昨日の夜8時から今朝起きた5時半まで一度もおしっこをしていません。
起きた時に少し汗をかいてました。
母乳はよく飲んでくれます。
受診した方がいいですかね?
夜間おしっこでないことはたまにあります。

コメント

はんな

もう少し様子みてみます。
唇カサカサしているか確認してみてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    無事に出ました!様子みてみます😊

• 8月26日
りーちゃん

うちの息子がおしっこに関することで小児科を受診した際に、うちの息子も朝まで全くしていないこともあり、それも相談すると汗が出ているなら問題は無いですよ!と言われたので様子見て大丈夫だと思います🤔日中も出ないなど、続くようであれば受診でいいような気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます!汗は確かに出ていました🥹12時間後に出たので様子見てみます😊

• 8月26日
ままり

私も同じことで心配してました。
夜8時頃おむつ替えて途中授乳で起きますが、朝7時頃まで出てないことよくあります!
日中も全然出ないわけじゃないし1日である程度出ていたら良いのかなと思ってました😊
唇乾燥してないかなど脱水症状がなければ大丈夫そうですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥹
    同じ月齢ですね☺️💖
    赤ちゃんっていっぱいおしっこするはずなのに、、、って出てないと心配になりますよね😭
    でも寝てる間に出ないことってよくあるみたいですね😊
    12時間後に大量に出たので、少し様子みようと思います😊

• 8月26日
ぱくぱく

1度だけそのようなことがありましたが、結果問題なかったです!
母乳しっかり飲んで水分補給できてるなら様子見ます☺️
夜間は6時間くらいならおしっこしてない時の方が多いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭母乳もしっかり飲めていて機嫌もいいので様子見ることにしました😊無事におしっこも出ました!

• 8月26日