※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が食事中に大きな塊を食べ過ぎて吐いたり、偏食が心配。同じ経験をした方や改善方法を教えてくれる方いますか?

4歳の息子、給食で口に詰めすぎて吐いたみたいです。
で、夕飯食べてる時またスプーンですくったでっかい塊に食らい付いてて…学習しろよって思いました💧
ここのところ偏食ひどくてご飯全然食べなかったので美味しい!ってバクバクいってくれるのは嬉しいんですが…
というか美味しいと思えるものがなかなか出て来ず今日たまたま好きなものがヒットしたから余計がっついたのかなぁと思いました😓
そういえばこの前カレーの時もでっかいじゃがいも?をこのまま食べる!って口に入れてウッてなってたし…
前に小学生がパン詰め込んで亡くなったニュースあったし、このままだと心配です💧
ひとくちの大きさを覚えるかじりとりって離乳食の時期にやることなのになんで4歳ができないの?って思います😓
同じような方や、ちゃんと食べられるようになったよって方いらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子もそうです😅
何かに食らいついた時に
おぉえぇぇぇって嘔吐くので
小さい時から、全てかじって食べてと教えて来ました😔
ですが丸々食べたり、口にたくさん詰め込んだりしておえってしたりまします🥲
その度に、一気に食べずにかじって食べてって言ってるよね?って言ってます😫
そんな感じなので、棒付きのアイスや飴などは1回もあげたことありません😅
正解なのか分からないままですが、怖いのが勝ってしまって💦😱
他の子は2歳の子とか棒付きの雨とか食べながら遊んでるのを見かけますがうちの子には無理だ😱ってなんか私の過保護差がおもむろに出てきてしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回言っても経験してもまだ分からない年齢なんですかね💦
    いつも好きじゃないものはオエッてなるから小さくして!って言ってくるくせに、パン食べててあとちょっとやから入れちゃえみたいなのとかこれは美味しいから口いっぱい入れてもいけるみたいな変な考えになるみたいです😓
    棒アイスはまだ危険な食べ方したことないのですが、飴は怖いですね💦
    うちの子飴無くなるまでじっとしてるわけないのであげたことないです😱
    まだまだ見守りのいる時期ってことですかね😭

• 8月26日