※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅるん
子育て・グッズ

育児記録は何歳まで書いてましたか?退院祝いのノートを使い切り、新しいノートを検討中です。

育児記録は
何歳頃まで書いてましたか?💦
産婦人科で退院祝いに貰ったノートが
もう全ページ書き終えました!
引き続き
ノートを購入しようか検討中です😅

コメント

ボンジュール

保育園に預けるまではやっていたので、3歳までは育児日記をしてました。

ただ、育児日記と言ってもしっかりとしたノートではなくダイソーに売ってるカレンダーで記入してました。

写真の物で記入してました。

• ボンジュール

ボンジュール

新生児から1歳頃まではしっかりとした育児ノートです。

• 8月25日
S

今1歳9ヶ月ですがまだ書いてます
書いてるというかアプリで管理してます
私は多分来月いっぱいでやめます
10月から保育園に通うので

ノート買わなくてもピヨログとかで良いかも?

♡♡♡

1回も書いたことないです😭笑
でも友達に5歳?とかまで書いてもらってる子が居てすっごく愛されてるなぁと思いました!
因みに私自身も一切書いてもらったことないです😂

はじめてのママリ🔰

日記のような感じでは毎日は3歳くらいまで、特別何かしたときは今でも書いてます😊
ミルクや睡眠などの記録は半年くらいしかつけてません💦

はじめてのママリ🔰

私は最初のノートが終わった後は手帳に変えてみました!
手帳は自分の予定を書くところと、毎日日記のように書けるところがあったので、何か変わったことがあったりした時は記入しています。
最初のノートの時は排便や排尿、授乳回数等かいていましたが、手帳に変えた時は一歳すぎたところだったので、今は新しい食材を食べた日や熱が出た時に記入する程度です😄

書いたことないです💦

ピヨログってアプリ使って実母と旦那に入れてもらってあって保育園で毎月身体測定してくるのでその記録は必ず入れてます。
発熱してもピヨログに記録してます🙌🏻

みろこん

上の子5歳ですがずーっと書いてました✨
夏休み忙しすぎて余裕なくて途切れちゃいましたが、時間見つけてまた書きます!