※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
妊娠・出産

突然の出血で流産の可能性を覚悟、エコーでは兆候なし。赤ちゃんは順調に成長していたが、不安や緊張が拭えず。どのようになったか結果は問わず、出血した経験のある方いますか?話を聞いてください。

今朝、シーツに染み出るほどの出血がありました😰
これまでも、ずっと少量の出血は1ヶ月以上あったのですが、突然の真っ赤な血を見て、流産の可能性も覚悟して病院へ行きました。

ここ数日、足の踝付近がずっと痛く、子宮が引っ張られるような痛み、原因が分からない疲労感で体がだるかったです...

直後の診察では、エコーにも流産の兆候は見られ無いので、安静にして様子を見ましょうという感じで、出血の原因は不明のままです。

もうダメだと思ってたのに、赤ちゃんは順調に育っていて、脈拍もしっかりしていたことに嬉しくて、何度も何度も泣いてしまって、やっと興奮が収まってきたところです😞⤵︎

今回幸いにも流産は免れましたが、まだ緊張と不安が拭えません。出血は収まってますが、子宮はズンズンと重い痛みが時々あります…

安静にしていても、お薬を飲んでも、初期の流産は止められないと...
ドクターに説明を受けて納得はしているのに、流産を避ける方法がないと思うと、悔しくて、哀しくて、胸のあたりが苦しくて、深呼吸しても苦しいです...

今妊娠3ヶ月ですが、同じ様な出血した経験がある方がいらっしゃいますか😞?

出血後、どのようになったか結果は問わず、教えていただけませんか...💦💦💦

コメント

3人姉弟仲良し

私は上の娘の前にすごい腹痛と出血で流産しました。その後娘を妊娠 出産しその後3ヵ月後に息子を妊娠 出産して その後妊娠しましたがまた腹痛と出血で流産して 今3人目妊娠6ヶ月です。

こたぷん

5週目に多量の鮮血出血、腹痛で切迫流産の診断をされました。
張り止めや止血剤は服用しましたが、つわりで吐いてばかりいたので薬の効果はあまり無く、腹圧がかかり、毎度出血していました。医者にこの時期は『お母さんのせいじゃない。赤ちゃん次第だからね』と言われ赤ちゃんの生命力を信じるしかなかったです。
わたしの場合は、経膣エコーでかなりの血腫が胎嚢の近くにあるのが確認出来ました。1ヶ月ぐらい出血が毎日続いていましたが、赤ちゃんは元気に成長して今に至ります。因みに15週の現在もつわりは治まっていませんが、出血は治まっています。

とても不安でお辛い日々を過ごされていると思いますが、はなまる子さんも赤ちゃんの生命力信じてあげて下さい。
赤ちゃんが出血に負けず、成長される事を祈っています。

0801

7週目で鮮血の出血がありました。心拍は確認できて、2週間の自宅安静になりました。
その間も茶色い出血が、少量ダラダラ続きました。徐々に減って、10日くらいでおさまりました。

それ以降は出血はなくて、順調に、いま8ヶ月目に突入です(*´∀`*)

出血の原因はわからないままですが、自宅安静の2週間が丁度つわりのピークだったので、仕事を休めたのは結果オーライで助かりました。

05224848

私も、3カ月まで、ほぼ毎日出血して、毎日病院に注射をしにいき、それでもある時、大量の鮮血を出血したときは、もう終わった…。と思いました。
でも、いつも赤ちゃんは、元気なのよ。と言われていました。
その大量の鮮血の原因は、実は双子だったらしく、最初から心拍も確認できていなかったらしいのです。

自然妊娠だったのでびっくりでしたが。。
その後も、心配は、つきませんでしたが、ようやく、8カ月になりました。
今もお腹の中でずっと動いて元気に育ってくるているようです。
私が高齢ではじめての妊娠と言うこともありかなり不安でしたが、妊娠が分かってから毎日赤ちゃんを励まして応援して、話しかけています。

きっと聞こえて、一緒にがんばってくれてると思いますよ♪

はなまる子

貴重な体験を教えてくださり、ありがとうございます💖

一度の流産でもお辛いのに、二度の流産は、とても心を痛めたことでしょう😢
私自身も、大量出血に腹痛も伴い流産した経験があり、辛い過去があります...

そして、今回は妊娠発覚から続いている出血は、ずっと不安な毎日でした。もう少しすれば安定期!
流産のリスクも減少すると聞くので、気を取り直して頑張ってみます🍃😊🍃

回答ありがとうございます🙈💕
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

はなまる子

妊娠初期の頃から、大変な思いご苦労をされていたんですね😭
お疲れ様でした🍀💕

私も、1ヶ月以上続く出血と自宅安静とで、不便や不安を常に抱えて生活しています😞💦

《血腫》というのも、最近気になっていましたが、出血が起こるような大きい血腫なら、エコーにも黒い影が出ますよね😱?

主治医のドクターからは、何もお話が無いのは、血腫は見当たらないってことなのでしょうか...
今度聞いてみようと思います🍀
こたぷんさんのように、無事に初期流産の危機を乗り切りたいです😊
回答ありがとうございます😍💓
又、励ましていただき感謝します!
つわりのある生活も、お辛いと思いますが、健康を崩すことなく、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

はなまる子

7周目から9周目で、出血やつわりに苦労されたのですね🙈💦
一般的にも9周目というのは、初期流産のリスクも高く、つわりもピークだったり、体の急激な変化も多くあり不安定な時期と聞きます🍀
ka-naさんは、上手く回避できたということですね♡
私もあと数週間...この緊迫状態から脱出して、のびのびと妊婦生活したいです😊

回答ありがとうございます🍀💕

はなまる子

双子妊娠の流産リスクは高いと聞いていますが、胎嚢が確認されていないケースもあるのは、初めて聞きます🙈💦

私もかな?!とちょっと疑いかけてみたりして...
妊娠当初(生理予定日付近)からずっと出血してるので、何かしら原因があると思うのですが...

いつも不安と覚悟は持っていましたが、さすがに流血を見たときは、血の気が引くほど気が動転してしまいました😰

05224848さんは、胎嚢が一つ流れ出てしまったのですから、比にならないほどの出血だったのだろうとお察しします😣😣💦

私の出血の原因は不明ですが、何事もなくこのまま収まってくれればいいのですが、万が一のことも
想定しておかないといけないかなと今回思いました。出血を発見して、病院で診察受けるまでの、緊迫した状態は、本当に辛いものでした...

9週目頃から、赤ちゃんは音や光に反応するようですね😊
私も、赤ちゃんが安らいでくれる音を、これから沢山聞かせてあげようと思います🎵✨

回答ありがとうございます🙈💕