※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【65歳の実母への誕生日プレゼントについて悩んでいます】65歳になる実…

【65歳の実母への誕生日プレゼントについて悩んでいます】

65歳になる実母の誕生日プレゼント悩んでます!

近年あげたものは、
トゥルースリーパー、寝具、
除湿 空気清浄機、など家電
服やカバンなど服飾品、
腕時計
食べ物などです😂
指輪やネックレスなど含めてアクセサリー系は一切しません。金属アレルギーなのもあります。

多趣味ですが基本インドアです。
手芸や洋裁などの細かいものを作る作業、
庭いじりや家庭菜園、DIYなど
小動物や金魚などの生き物を飼育する
ゲームやYouTubeなどを見る
メルヘンな雰囲気が好きで、実家の母の部屋はレースとバラと天使?の小物やモチーフがたくさんある可愛らしいお部屋です😭💦
父が亡くなってしまい、今は実家で独身の他のきょうだいと一緒に暮らしています。母は今は主婦です。父と一緒に外仕事をしていました!

美容などにはあまり関心がなく、見た目は普通のおばあちゃん?おばちゃん?です。
けど、私は4人姉妹で女ばかりなのでプレゼントは衣類や美容化粧品などに偏りがちなのもあり、それなりに色々なものを持っています。
最近は、孫と遊んでばかり(みんな近くに住んでてよく行く)で、趣味をやる暇はあまりないそうです😂💦

おすすめのプレゼントないでしょうか…??
旅行とかはたまに誘って一緒に行ったりしていますし、私も近くなのと未就園児もいて暇なのでほぼ週3以上は母と会っています😭

孫たちとお出かけや散歩などにもしょっちゃう出かけるので、歩きやすいスニーカーとかも良いかな?と思ったですが、靴屋に一緒に行って気に入ったのを買うのは微妙でしょうか?🤔💦
横広で、合う靴がなくて足が疲れるとよく言っています。このタイプに合うスニーカーのメーカーもあったら是非教えてください!!ニューバランスとかですかね??💡

それか、ネックレスやピアスはしないので指輪とかも良いかな?と思ったのですが、微妙でしょうか??

コメント

ママリ

素敵ですね😍💓

私が端幅広なんですがニューバランスは合わないです💦
一足だけ合うやつありますがそれも1日は履けないです💦

それでいうとUGGのコレが私にはあって今二足目です笑

指輪でも普段からアクセサリーつける人ならいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!✨

幅広だとニューバランスは合わないんですね😭💦
    母、外反母趾ではなく逆の小指側(内反小趾?)が当たるらしくて、なかなか合う靴が無いみたいなのですが、靴って難しいですね🤔
    UGGってもこもこのイメージなのですが、このスニーカーめっちゃ可愛いですね!!!私も欲しいくらいです😭
    65歳のおばあちゃんが履いてても変じゃないですかね??みた感じゴツめですが重さはどうでしょうか…?💡
    近くのモールに店舗あったので、今度 みに行ってみます!✨

指輪とか結婚指輪さえ付けないのですが(昔無くしてそらからずっと付けてない)、今更もらっても普段からつけてなかったら付けないですよね。。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

一緒に行って気に入ったものをプレゼントするの良いと思います✨

私も幅広ですが、オールバーズのシューズは柔らかい素材で履きやすかったです😊
住んでる地域に店舗が無いのでオンラインで購入しましたが、合わなかった場合サイズ交換も出来ます✨
YouTubeでレビューを探しまくりました🔍笑

履きやすかったので母にもプレゼンしようかな〜と思ってました!
シンプルなデザインなので親世代も違和感なく履けるかなと👟
ただ、実店舗が少ないので実際に見て購入したい場合は難しいですが💦

普段アクセサリーをあまりしないのであれば、指輪よりスニーカーの方が使いやすいかなと思います☺️

他には庭いじりや家庭菜園がご趣味とのことなので、ガーデニング用のおしゃれな
・帽子・ブーツ・グローブ
などもプレゼント向けかなと思いました🙌