※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日から旅行で、夕食朝食がめっちゃ久しぶりにバイキングなんですが、…

明日から旅行で、夕食朝食がめっちゃ久しぶりにバイキングなんですが、きちんと残さずでも食べたいものは全部食べたい!でも子どもたち絶対何かしら残しそうなのてその処理もしなきゃいけない…

バイキングの必勝法みたいなのありますか!笑💕
変な質問ですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供には少な目に取って、おかわりさせる。

残したやつは旦那に食べてもらいます!!

• ママリ

ママリ

やはり旦那頼りですよね笑
    昨日子どもたちと家のおままごとでちょっとだけ取る練習したので、欲張りすぎないように言い聞かせようと思います✨

• 8月25日
よこ

バイキングは色んな種類を取りがちですが
私は大好きなもの達を一点集中して盛ります!😂笑

好きなもの8.興味ある物やどこでも気にせず食べれるもの2
位の割合です★

子供はバランス良く!よりこちらも食べる欲が大きい物!
率先して食べてくれる事優先します!
模範食は家で補えば良いと思うので☺️

せっかくのバイキング!
元を取るより心が満たされる事が必勝法?ですね😂笑

• ママリ

ママリ

心が満たされる🥰💕確かにそうですね!子供にも好きなもの取ってもらいます✨
    明日好きなもの食べて良いから今日は野菜たくさん食べてね!ってことで食べてもらったので😂

私もあれこれ取りがちです😭
    一点集中凄いですね✨確かにどこでも食べられるものって今食べなくても良いですもんね!

• 8月25日
  • よこ

よこ

今日の我慢が明日のご褒美に繋がる☺️素敵だと思います★

以前は満遍なくとってましたが…
    卵焼きもウインナーもパスタやハンバーグ…
    どこでも食べれるやん!と。

直近で食べたバイキングに大大大好きなイクラがあったので
    サラダも味噌汁も無視してご飯少なめにイクラを死ぬほどかけて食べたのが最高でした😂笑
    お店だと値段と相談ですから😂
    子供はヨーグルトとみかん食べまくってました👺好きなもの偏差値30くらいです🥰笑

明日の朝が幸せな時間になりますように♪

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

それな!ですね🤣
    とりあえず一通り見てから決めたほうが良さそうですね!

わぁぁ〜🥹それヤバいです!私もいくら大好きなのでそれやりたい💕
    お腹壊さなきゃ何でもアリですね!

明日皆熱を出さずに家を出られたらもう旅成功だと思ってます笑😂

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

バイキング大好きです〜!
子供は適宜おかわりさせます!
残すのNGな我が家なので
私もおかわりおかわりします...!

炭水化物系は少なめがいいと思います!w

• ママリ

ママリ

ですよね!うちも残すのNGなので、大人の私達が残す訳にもいかないですし😂
    大人も子どももちょっとずつ意識します!
    炭水化物確かにですね!ついついお寿司いっちゃうので後回しにしようかな🥰

• 8月25日
moon

いつも旅行は朝夕ビュッフェです😊
旅行は特別!なので、子ども達は確実に食べる好きなものを少量取るようにしてます🖐
最初からフルーツやデザートでもいいよ〜って言ってます😆
今年のGWに旅行行った時は長男はおかず系も色々ちょっとずつ取って食べてましたが、次男はアイスからスタートしました🤣

ビュッフェの時はまずはメインから取って食べてます😆お寿司もあればお寿司も☺️胃もたれしそうになったら一旦あっさりしたサラダやフルーツを挟んで…またメイン系へ🤭最後に〆でご飯系や麺類を食べて、別腹のデザートとコーヒーで終了です😌

• ママリ

ママリ

なるほど✨確かにこんな時くらいデザートからでもアリですね💕
    アイスからスタートなんて天国ですね!

お寿司大好きなので食べすぎないようにして、メインいこうと思います😊
    想像すると楽しみすぎますね笑!
    ありがとうございます✨

• 8月25日