※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2.8_ai
お金・保険

子供の医療保険について県民共済とコープ共済で悩んでいます。地域では医療費が500円。入る必要性があるかどうか、意見をいただきたいです。

こんにちは!

皆さんはお子さんの医療保険て入られてますか?

現在県民共済とコープ共済とで悩んでいます。

私の住んでいる地域は子供の医療費は500円なんですが
まず、入る必要性があるかどうか…

県民共済とコープ共済とで何でもいいので意見がいただければ助かります😖💦

コメント

入ってます(^ ^)国民共済にしてます。入院初日から保険がおりるもので、月々1000円だったかな?安いので。
わたしの住んでるところも医療費500円で入院になると1日1000円にです。
アレルギーで入院したことがあり、交通費や付き添いの食事代…何かとお金がかかって医療費は安くても他で結構な金額になったので入っててよかったなと思いました。
病気になってからでは半年くらいは入れないのかな?そんなことを先輩ママから聞いて、、すぐ入りましたね(^^;;

みーこ1001

コープ共済に入ってます!
私の地域は入院費はかかりませんが、個室代や付き添いの親の食事代などに充てられたらいいと思って入りました(^^)

みし

私はco-op共済を息子に掛けています。
co-opの自賠責保険に入りたかったからです(^^)

2.8_ai

コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます☺️💓

びび

コープの保険入ってます。
子供2人とも男の子なので、怪我したり物壊したりした時のために少額ですが…
それと別に全員終身も入ってます。