※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子との遊び方について相談です。スイミング休止中で絵本やお絵かきもしていますが、動画時間が増えて自己嫌悪中。風邪後、動画好きが増した気がします。皆さんはどうしていますか?

1歳8ヶ月の息子がいます👦🏻

みなさん、昼間はどうやって遊んであげていますか?
スイミングに通っていたのですが、鼻水が出ているためお休みしています。
外は暑いしなぁ…🥵とか思っちゃったり…😅
絵本を読んだり、お絵かきをしたりもしていますが、
動画を見る時間が増え、絶賛自己嫌悪中です…😨

風邪をひいてから動画好きが増した気もします。
皆さんどうされているのか参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

家事してる間はテレビタイムにしてます😊それでも構ってーってなれば、一緒に家事したりしてます。
最近は、プラレールやトミカ、粘土遊び、ブロック遊び、お風呂で水遊び、などしてます!

風邪ひいていたり、環境によっては出ないと方が危険な時とかは、テレビ時間増えちゃっても仕方ないって割り切ってます✨
その分、後日に公園行ったり外遊びしたりして帳尻合わせようと思ってます😂

いちご

小麦粘土、氷遊び、おふろで泡風呂、新聞紙で創作(はたきや旗づくり)、ままごと、シールやセロテープをひたすら貼る、キッチン用品ガチャガチャ(笑)

最近、箸に興味があって、フェルトのポンポンをつかんで移したりするのが好きですね。モールとビーズで紐通しもやりたいなーって思ってます。

あ、YouTubeやスマホもガンガン見せてますよ〜🤤

はじめてのママリ🔰

小さい時からYouTubeを知らないので見せていませんが、本人が遊ぼーって言ったもので遊んでいます🥺本人は暇なら暇なりになにか作ったり、絵本読んだりしてます🥺💦