※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
お仕事

子どもがいるネイリスト志望者が、働く方の経験や環境について相談しています。勤務時間や雇用形態、サロンの雰囲気、給料など教えていただけると助かります。ブランクがあるため不安があります。

子どもがいて、ネイリストとして働いてる方居ましたら回答お願いします♡

ブランクが4年ほどありますが、またネイルに携わりたいと思っていて就職活動をしています。

お子さんがいて働いてる方は、どのような感じで働いてるのでしょうか?
勤務時間や雇用形態、どのようなサロンかと、お給料など教えていただきたいです!!!

ちなみに1級、衛生管理の資格は所持しております!

ネットで求人を見ても、遅くに始まって遅くまでよところがやはり多くて…
スタッフも少人数だと、急に休む時に予約に穴あけるわけにはいかないですし、アットホームすぎるサロンだとブランクがあるので即戦力にはなれないだろうしとかなり悩んでおります。

参考までによろしくお願いします!

コメント

ねじねじ

元ネイリストです。
以前働いていたサロンの後輩が出産後にユニークで働いています。
二人目出産後ににも育休を一年もらってました。
詳しい雇用形態はわかりませんが、保育園の送り迎えできる範囲でのシフトを組んでもらっているそうです。
休みが出た際の応援で他の支店に行く場合もあると言ってました。
大きな会社だけどネイリストが足りないと聞いたので、面接の際に相談すれば、ある程度聞いてくれるのではと思います。

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    ユニークですか!!!大手なので多分融通きくかきついかなーと主人に昨日話してたところだったんです!
    とりあえずネイルが出来て、家庭との両立が出来るなら働きたいので、検討してみます!
    情報ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 2月15日
虹の番人

つわりで休暇……恐らくこのまま退社になります(涙)
私はパートで入ってました!
個人経営の店舗で時給+歩合
オーナーがママでも働けると言うコンセプトでやってましたが…
一人目輪を乱す者が居ると成り立たず、毎回私ともうは1人が苦労してました。結局その人は明日からこれないと言う社会人として有り得ない事をして辞めましたが…
子供が熱とかで変わりは早番の中から探すと言う感じでした!
オープン11時から17時迄、休みは自由にとってよい!でした。他の早番は15時にあがってましたね。
メンバー仲良くて、お誕生日や飲み会がちょこちょこありました!オーナーから子供にお年玉やおもち代などもらったり!

立ち上げの店で大変でしたが楽しかったです!

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    つわりしんどいですよね(;_;)ママさんお疲れ様です!
    なんて素敵な会社なのですか!!!羨ましすぎます…♡♡♡
    大好きな家族と大好きなネイルどちらも充実させたくて…
    わたしの地域にそのお店があればいいのに(´;ω;`)
    もはやサロンオープンさせようかと思うくらい条件がいいところがなくて…
    この先サロンオープンさせたいので、虹の番人さんが働かれてるようなサロンにしたいと思います♡笑
    情報ありがとうございます!

• 2月15日
  • 虹の番人

虹の番人

私の住まいは23区になります!
    激戦区です(涙)
    なので、店舗の雰囲気も見たこと内容な店舗です(*´ω`*)
    1級あると自分で出したくなる気持ち分かります!
    ただ賭けになってしまうので家庭があると厳しいですよね(涙)

オーナーが女性で子育てしてるママだったので家族への配慮が大きかったです!
    こんな職場は私も初めてでしたね!なのでつわりで行けなくなってしまったのが残念です(涙)

• 2月15日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

そうなのですね!やっぱり都会の方が働き口が多いですもんね(´;ω;`)
    わたしは関西の田舎の方です笑

自分でとなるとやっぱり人脈ある程度欲しくて、ブランクあるので、感覚取り戻すのにサロンワークしてからじゃないとなと思って(´×ω×`)
    全然地元でもなんでもないところで生活してるので余計…😂

また下の子産んで落ち着いたら再度働けたらいいですね♡
    まだまだ寒い日が続きますのでお身体ご自愛くださいね〜♡

• 2月15日