※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

朝の忙しい時間にイライラしてしまい、子どもたちも手がかかる状況で困っています。イライラ対策を教えてください。

毎朝イライラが止まりません
上の子はぼーっとして動かない
下の子は泣いてばかり
朝ごはんも40分かけて3口くらいしか食べません…
最近ひどくなってきていて私も今日は大きな声で怒鳴ってしまいました。絵本も片付ける時になげてしまったり、うわ〜ってなります😭
朝からただでさえバタバタなのに追い打ちをかけられるような感じです
イライラ対策教えてください😭😭

コメント

ミニー

とにかく早く起きる事じゃないですかね?
朝ごはんに時間かかるならの分早く起きればイライラしないかと思います😊

• hm

hm

コメントありがとうございます。
    本当にそうなんです。毎日思って実行できてませんがこんなイライラするんなら頑張ってみます😊

• 8月25日
むーむー

今日は仕事休みなのでさっき末っ子幼稚園送ってきました!
絵本うちも朝子供がみてたけど片付けまだしてないので絵本は大量散乱してます🐴
でも気にしない

まぁ誰かくるわけでもないのであとで片付けるかな的な
本当なら子供に片付けてほしいところですけどねー

イライラしないこつは焦らないこと
怒鳴ったとこで子供が泣くだけで話にならなくなるので朝は怒りません
とにかく支度してくれるように促すのみ!

• hm

hm

コメントありがとうございます。
    逆効果ですよね💦下の子がずっと泣いているのでうわ〜となってしまいます。
    焦らないようにまずは自分にゆとりを持つことから頑張ってみます😊

• 8月25日