※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【離婚手続きと保証人の問題について】悩みがない人生は楽しくないぞと…

【離婚手続きと保証人の問題について】

悩みがない人生は楽しくないぞと友達に励まされました、そうだなぁとおもうし生きているだけで悩みは着きません😅
旦那との離婚うんぬんで話がこじれすぎてほんとにつらい。
離婚がきまり届けをかいてもらっていま公正証書作成まちです。
それとは別で旦那のもってる賃貸物件の保証人を外してもらうお願いをしたら変更手数料が8万かかるといわれ、旦那の仕事で借りてる店舗、そもそも私はお店を反対して離婚になったんですがその手数料を私に払えと。
嫌だったけどもうこのまま私が保証人で永遠悩んだりもしもの事を考えるとお金を払ってでも変えてもらおうとおもいその旨を伝えました。
代わりに保証人になってくれる友人に私から直接はなしてお願いしろと、なんで私が?自分のお店ですよね?😅と呆れてますがそこまでやって変わって貰えるならと我慢してこんどお話しに行く予定です…。

離婚にあたって養育費2万(毎月子供にかかる費用の折半)と決めてたけど保育園行きだしたら増えるんだけどと話をしたら渋々説得して保育料かかる間だけ増やしてもらうことに。
そしてその保証人を変わってくれると言う友人が、保証人変わるのはいいけどなんで保育料までもらっといてその手数料も私が払わないとかいえるのかみたいな事言い出して💦
そもそも養育費は保育料かかりだしたらその時はそれも折半と話してたのに…🥲
なんとしてでも保証人は変わってもらわないと困るし、そこまで行って離婚届さえだせば全て終わり、離婚してしまったらもう面会だけしか会わないし連絡取らない、しつこく連絡来そうだけど絶対必要以外連絡とらないと決めました😭

なにか慰めの言葉お願いします😭

コメント

がーこ

話の通じない人の友達は話が通じないんですね…類は友を呼ぶ😵
1分1秒でも早く離婚が成立して、連絡を断ち、開放されましょ💪💪
お子さんとの新しい人生は良いことがいっぱいあるはずです😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ほんとに話し通じない夫辛いです😭笑
    がんばります(ง •̀_•́)ง

• 8月25日