※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が減少して困っています。手動搾乳機を使っているが途中で疲れてしまい搾乳がうまくいかない。電動搾乳機でも同じか、母乳不足か知りたい。母乳量を増やす方法を教えて欲しい。

母乳よりの混合で育てたいと思っていて搾乳もするのですがはじめは70ml取れてたのが徐々に減って行ってます😭
搾乳機はチュチュベビーの手動搾乳機を使っているのですが、初めは取れて徐々に取れなくなっていきます。手で絞ったらまた母乳が出てくるのですが途中で手が疲れて諦めてしまいなかなか思うように搾乳ができません。これは電動の搾乳機にしても一緒でしょうか??それとも母乳が足りてないのでしょうか?母乳の量も増やしたいと思っているのでその方法も教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🐟

私は搾乳した母乳を哺乳瓶で与え続けてます!少ない時両方で60のこともあれば150とれるこもあるのでこんなもんかなと思ってます笑笑
電動の方が絞れると思います!
UF Smileの電動搾乳機は5000円で買えて洗う物も少ないのでおすすめです!