※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

明日のお昼なんにしよ〜とレシピ探してて
ふと目に付いたのがチョコチップ蒸しパン、、
これはお昼ご飯にしていいのか悩むけど
蒸し野菜も一緒に出したらセーフかな??

はじめてのママリ🔰

あっという間に土日終わった。
また1週間始まった。
頑張ろう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほどよく頑張りましょう😊

    • 9月11日
なな

転職探ししてたら
葬儀場ばかり出てくる💦
見ず知らずの人でもペットでも
絶対泣いてしまう
一番向いてない😭

みるく

余裕なくて怒ってしまいがちな自分が嫌すぎる
大人はついつい意地張ってしまったりするのに、謝ったらすぐ良いよって言ってくれる子供って本当凄いな、、
優しくていつも笑ってられる母親になりたい

🐰

木曜日からずっと娘の看病だった……娘も私も頑張った……
まだ熱は引いてないから、心配だ😭

息子もちょっかい出したりしてたけど、お布団かけてくれたり、優しいところはあった!☺️

はじめてのママリ🔰

土曜日に謎の発熱&蕁麻疹。今日は1日平熱だったけど、明日も熱なくて保育園行けますよーに😭💦

ママリ

一昨日夫婦揃ってエガちゃんねるの一蘭のやつみて無性に食べたくなり、今日早速行ってきた✨
上の子は醤油ラーメンじゃなきゃ嫌だと謎の抵抗をしていて、同居のじじばばとお蕎麦食べたいとのことだったのでお願いして、下の子と3人で😂
お子様ラーメン無料だから今度は4人で行くぞー✨

はじめてのママリ🔰

今日で上の子が生まれた週数。
はぁ、何も前兆ない😢
周りからも経産婦は早いとか言われてたからソワソワしてたけど予定日超過しそう
先生にも予定日すぎる事はなさそうって言われたけど過ぎるやん!って笑
恥骨痛すぎるから早く出てきてほしいよ〜お

  • りあ

    りあ

    私1人目が予定日5日超過で、
    2人目もそのくらいかなと思ってたら
    まさかの予定日15日超過でした笑
    身体重たいししんどいし、、
    そわそわしますよね(^_^;)

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15日超過🫨お疲れ様でした🙇‍♀️笑
    その際は自然分娩でしたか?何グラムほどで生まれましたか??

    • 9月11日
  • りあ

    りあ

    ありがとうございます(^_^;)
    上2人とも、破水からの自然分娩でした🌱
    1人目2,608g、2人目3,654gでした。
    2人目は予定日時点で推定3,000gだったんですが、
    そこから2週間でお腹ぼーんって出て
    かなり重たくなった感じと動くと重さで痛み、
    2週間の成長著しいな、、と思ってました笑

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水もいつ起こるのかドキドキしますよね🫣
    今推定で2900gあるんですが暑くて全く運動してないのでこれ以上大きくなりすぎないで〜と祈ります、、笑

    コメントして頂きありがとうございます😊🫶

    • 9月11日
はじめてママリ🔰

今寝ているけど手足サラサラ冷たくて背中、頭に汗びっしょりなんだけど暑いんでしょうか??!?

りあ

いま寝室にGが出ました><
夫が夜勤で不在なので、1人で応戦💦
声出さずに勝利しました(*`・ω・)
明日燃えるごみでよかった…。

もも

寝たいのに旦那のおならが臭くてイライラするー!!

ちー

ネガティブな事なんですけど
息子が疲れて眠い時は注意が通らなかったり話聞いて貰えなかったりするけどそれを心のどこかで分かってるのにキツめに怒っちゃったりして後で後悔するのやめたい
先回りでダメ、やめてって言うのやめたい
本当は一日中笑顔の君が見たい

かりん

またまた1週間が始まる。。
憂鬱だ。今日は開放日で子どもたち連れて行くし、火曜日は私自身の病院。
金曜日もだ。
残り1ヶ月ちっととなった、入院日まで。
両肩の手術の為、3週間ほど自宅を空け、旦那に子ども2人を任せ仕事も頑張ってもらいます。
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、綺麗さっぱり治して来年には仕事をしたい!

それより、もう1週間以上続く、下痢症状の息子はなんなんだろう?
熱はなし、食欲あり。飲み物飲めてる。嘔吐もない。
流石に病院に連れて行くべきなのだろうか。

  • ゆきぱん

    ゆきぱん

    わたしも前に息子が同じことがあり食欲ありなら大丈夫だけど整腸剤飲ませてあげてって言われました☺️

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

21時くらいに
上の子の寝かしつけで
一緒に寝てしまって
今になって目が冴える👀
で、もう少ししてウトウト
して来たら下の子がモゾモゾ
して起きる(ι´Д`)ノ
最近毎日こう(ι´Д`)ノ

ㄑႫ

今日こそ退院出来ますように‥

はじめてのママリ🔰

体調不良(アデノ)+イヤイヤ期で
感情の起伏が激しすぎる...🫨

にゃおりん

子供保育園に預けるの寂しい…

ままん

子供達と2時間昼寝してしまい眠れない今🥹明日から一週間始まるのに困った🥹

はじめてのママリ🔰

あーねむい😪
きっちり3時間ありがとう(T_T)

はじめてのママリ🔰

37週まできて、まさかの吐きづわり復活🤮
前駆も頻回😓
腰痛もあってどっち向いても眠れない💦
産休入ってからがこんなに辛いとは😵‍💫
もうそろそろしんどいよ。
抱っこしたいし出ておいでー🙌

はじめてのママリ🔰

旦那早く寝てくれないかなぁ…😇💔
早く爆睡してくれ。
私の睡眠時間なくなる。
日曜日なのに稼働率が平日と変わらずで疲れてるから、お前の相手はしないよ。
ちょっかいとか出してくるな。する気はない。

うさひ3児mama🇺🇸

予定日超過6日目の今日、20時13分にムチムチボーイを爆誕させました👶🤰💓

後陣痛も痛いけど、陣痛ハイでアドレナリンドバドバのため疲れて眠いけど寝られない🥺

寝かせてくださーい🙇‍♀️🙏

  • あー

    あー

    ご出産おめでとうございます👶💕
    そして本当におつかれさまでした😊
    産後アドレナリン出ますよね…‼︎
    落ち着いてゆっくり眠れますように💤✨

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

仕事探しもしなきゃだけど、正社員かパートかとか旦那と話したいのになかなか話せない。
子どもたちの幼稚園の事もあるし。前職と同じ仕事にするか、違う仕事にするかも悩む。仕事決まった後の生活の話もしたいし…やる事が沢山あるのに全然何もクリアにならない。

まめ大福

スーパーセール初めて完走した。

ぷくぷくのママ

娘ゴホゴホ咳してて今までうつらんかったけど、ついに息子うつったかな😓😓寝てたけど変な咳と痰絡んだようなゴロゴロ具合で、すぐおきちゃった😭😭
機嫌はいいけど明日朝一病院かな😭😭

はじめてのママリ🔰

変に昼寝や、寝かしつけの寝落ちで今目が冴えてるww

寝たいよーー
それとも開き直って、ヴィヴァンみよーかなww

まる

妊娠発覚して1年!🥹❤︎
こんなに可愛い赤ちゃんが
お腹の中で頑張って生きてたと思うと
愛おしくてたまらない🥲🥲

はじめてのママリ🔰

一週間お疲れ様、
部屋のおもちゃ散乱してて
明日は1日片付けで終わっちゃいそうな勢い🥲
また一週間頑張ろ。

さい

産後だから?私の性欲が結構下がってる。
旦那から後ろから抱きつかれたりしても何?って感じになっちゃう。
さっきも思いっきり断っちゃった😭

ぽんこつ

また夜更かししてしまった…寝なきゃ

滑り台逆走したりとルール守れない子たち、なんなん?
某ファストフード内の室内遊び場での出来事を夫から聞いた話。
娘は十分に遊べず、むしろ小さい子を守ってあげてたらしい…
というのも私は息子と授乳室にいて、大人は遊び場には入れないから夫が見守りながら娘が中から出てきた時に困ってる小さい子をそうするように指示してくれてた
小さいの親は下の子に気を取られてて、後からお礼を言われたみあい💦
問題はルール守れない子供たちとその親。何かあってからじゃ遅いよ…

たまちゃん🎷

車に乗ってる時、息子を出産した時の話をした。

(ちなみに、やっと寝付けた位の夜中3時に、恥骨を叩かれた様な痛みで起き、次の瞬間に破水と陣痛が同時にスタート。

トータル19時間、どの位か分からないけど、結構な時間痛みが来る度に白目を剥く。)

そしたら、お腹の中でマイクラのゾンビやらなんやら600体位と戦ってたと。

どうりで白目剥く程痛い訳だ(笑)

俺と妹ちゃんを頑張って産んでくれたんでしょ?って言われたのが嬉しかった💓

はじめてのママリ🔰

明日仕事なのに全く寝れない。最近不眠症です。でも仕事から昼過ぎに帰ってきてお迎えまで少し昼寝してしまう。これが原因ってわかってるけど連日猛暑で暑い中チャリ通。。疲れるよね。毎日私の体頑張ってるよ!動いてくれてありがとう私の体!!

はじめてのママリ🔰

胸が痛む〜神経痛かな
こわい

ママリ

いやぁ、まさかそんな理由で熱を出してしまうとは、、、
夕飯の時は何ともなかったのに、直後の子供たちのお風呂対応してるタイミングで、なんだか体がムズムズして落ち着かない、、、
え、熱上がってくるかな、、、
で見事に発熱。
38.2°Cまで上がり、即、解熱剤飲みました😂

熱が上がるのもムズムズし出してから4時間後でめっちゃ遅かったし、ムズムズ感がいつまでも続いてて熱もあるのにおでことか頭熱くなくて、寒気もしないし風邪の症状も何も無い。
なにこの熱?
と思って調べてみたら、自律神経の乱れからくる発熱っぽい。
「過労、睡眠不足、不規則な生活リズム、栄養不良」などの理由で起こるらしい。
全部当てはまってるんだよ!!🤣

でも熱出てムズムズ感気持ち悪くて戦ってたら、旦那が
『ちょっと!いつまで起きとるん!?早よ布団入って寝な!!あとは俺やっとくから。』
って言ってくれて、お言葉に甘えて子供達と寝てたら、本当に食器洗いから寝る前にしておかないといけないこと全部してくれてた、、、
なんて出来た旦那なんだ、、、!
いつもありがとうだよ!!🥹💕


皆さんもご無理なさらず!

ほたて

いま、米びつに新しいお米を入れていたら、よろけて米を床にぶち撒けちゃった、、😫💦
お米よ、サヨナラ。
掃除機で回収。

ma

本当にどうにかなるべく早めにサクッと死にたい
30-40で寿命きてほしい長生きしたくない
もし90まで生きたとしてあと70年くらいあるとか絶望でしかない

はじめてのママリ🔰

早く出てきてくれ〜🙏
どうやったら出てきてくれますか〜

はじめてのママリ🔰

夜ってほんとよくないな〜
人生なるようになる、なるようにしかならない
考えない考えない

苺😺

寝たいのに気持ち悪くて寝れない🥲。
皆さまお疲れ様です。

ママリ

ただいま授乳中。
目覚める前に野田クリスタルさんとデートする夢をみた♡
目覚めて隣で眠る旦那を見ていっきに現実に戻る😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    笑っちゃいました笑笑
    私もそれよくある笑笑
    この前千鳥の大吾と付き合う夢見て起きた時あぁ、私の旦那は
    コイツだった、、っていっきに冷めちゃいました😂

    • 9月11日
りり

ひっっっさしぶりに夜に
ひとりでドライブ&買い物&スパ!
生き返りすぎて眠れないぜ。笑

ままり

今日息子が発した「まーまー」はものすごくママを呼んでるっぽい使い方だった!!!!
今までのまんまんま〜って謎の鳴き声と違う!!なんか嬉しい!!!

ゆち

全然寝てくれない娘と少し外出てお散歩してきた。
爆睡してくれたから帰って横にしたら目パッチリ👀
私はお風呂上がり、髪の毛も乾かさずにあなたが寝てくれるよう毎日頑張ってるのだよ、寝てくれ〜🤣

ひでろー

夜中のオムツ替えとミルクを終えた後、吐き戻されて洗い終わったチャイルドシートカバーを今コソコソと装着してきましたー🤣🤣🤣
まるで自分が泥棒かのような忍び足でベビズが起きないようそーっと出て…頑張ったわ自分(笑)
さ、少しネットサーフィンして寝よーっと😁皆さんも本当にいつもお疲れ様です!!!

はじめてのママリ🔰

今日1日食欲ないなーって思ってたらやっぱ熱出てしまったー。

はじめてのママリ🔰

つわりのせいで食べたいものがわからない。
この状況、早く終わって欲しい😢

ママリ

息子が寝ぼけて私の脇の下に頭をグリグリしながら寝てる😴
可愛すぎて頭の温もりを堪能中😂💓

はじめてのママリ🔰

やること山ほどあって
子どもの寝かしつけと夜泣き対応もしてるなか
旦那がゲームとたばこしかしてなくて先に寝てて
ムカついてしまう

🐱

いきなり息子発熱37から速攻
39まで熱でてしんどそう
解熱剤で一応熱は少し下がったけど
寝付き悪くて寝て起きて繰り返す
いきなりすすり泣きしだしてしんどそうに
ママ。。って言われて落ち着くまで
抱っこしてすぐ寝たけどまた起きそう
鼻水もでてジュルジュルなりながら寝よるし変わってやりたいわ
いつもお兄ちゃんしてくれて娘が
ママっ子で我慢ばっかしよるやろーし
病気の時は存分赤ちゃんになってもらお🤭
はやくなおりますよーーーに

はじめてのママリ🔰

旦那から毎年梅酒プレゼントされるんだけど、はじめてあたりの梅酒だった😂😂
加賀梅酒です!是非お試しあれ(笑)

飲み比べセットで5年熟成の方はまだ飲んでません。

  • あー

    あー

    毎年のことで今年が初めてのあたりだったんですね😂
    すみません、何か笑っちゃいました😂💕
    パパさんもママさんも良かったですね(笑)
    加賀梅酒気になります🍶✨

    • 9月11日
はじめてのママリ

雨降って来た〜☔️
なんか最近カラッと晴れる日少ないなー
昨日の逃走中見たかったのに寝かしつけてたら結局見れなかった😭
誰が最後まで残ったのー???

はじめてのママリ🔰

汚い話ですみません😂
お腹痛すぎてトイレから出られない
体が勝手に力む😂

陣痛のときの息み逃しを思い出すなぁ😂
力入れないで〜って言われまくって、自分では力抜こうと必死なんだけど体が赤ちゃんを出そうとして踏ん張っちゃう感じ
懐かしい
ああ、懐かしい…
そして8ヶ月の娘が夜泣きで起きてトイレの中までついてくる
離れようもんな大泣きで猛ダッシュのハイハイ😂


全世界の妊婦さん出産頑張ってください☺️✨
お母さんも赤ちゃんも全員元気に退院できますように😌

てんもり

午後子供と一緒に昼寝したのは良かったけど、夜寝れなくなっちゃったー😇

次起きるのがしんどい。。。

はじめてのママリ🔰

この土日、旦那にイライラしかしなかった…
今は子どもが小さいからこの子のためにって思って何でもできるけど、これ子どもが独り立ちしたら旦那と一緒にいる意味なくなるパターンだわ…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒です!!!!私は離婚を目標に頑張ってます😩

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょ🥲なんかママリのなかだと仲間が多い気がして頑張れそうです✊🏻

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

急にズキンッと刺すような頭痛で目覚めてしまいました😭
何となく頭皮を押したら、またもやズキンと痛みが🥲
首が突っ張ったような感じで
不快。
あーっ!誰かにマッサージしてもらいたい😭😭😭

deleted user

眠たいのに寝れない( ¯꒳​¯ )ᐝ

ままん

2歳8ヶ月の息子、90センチ15キロなんだけどぽっちゃりめなのかな、、周りの2歳達は背高くてすらっとしてる、、🥹
トピ立てるほどじゃないからここでひっそり🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も97cmで16.5キロ…やや太り気味だなと気になっています💦
    食事量も少なく牛乳で大きくなったのかなと😅

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも成長曲線で体重は平均、身長はギリ範囲内の低空飛行で、「歩き出したらすらっとするよ〜」と言う周りの言葉はなんだったんだ?ってくらいぎゅっと詰まってる感じです😅

    • 9月11日
  • ままん

    ままん

    うちもあまり食べないのに牛乳だけはめちゃくちゃ好きです💦そのせいですね、、😇

    • 9月11日
  • ままん

    ままん

    痩せることもないと思いますが赤ちゃん体型なの気になりますよね😂

    • 9月11日
さーやん

また1週間始まる。先週は娘が風邪引いてほとんど出勤出来ず看病。
今週は行けるかなぁ。ちょいと心配だけど、とりあえず明日は保育園😊元気に頑張って遊んできてね✨

あー

最近全然お会いしてないなぁ
毎回話をすることもないけど
たまにお話し少ししたり
たまに声かけてもらえたりが嬉しかったし
そんな距離感が良くて😌

赤ちゃん確かそろそろ1歳くらいだったから
育休終わっちゃったのかなぁ

もう少しお話ししたかったなぁ
せめて最後に…
今週は会えるといいな😌

オカ

いつまで夜中も暑いんだろー。

ぴょんきち

妊活休んだら、生理が来なくてソワソワ。子宮外妊娠して片方の卵管とって、妊活再開してもなかなかできなくてお休みしたらいつも早めに来る生理が3日遅れ。期待しちゃうよぉ〜😂胸が痛いのは生理前と同じだけど、何より腹と腰が重くない!期待しちゃいけないけど期待してしまってソワソワで寝れない😂

くろーばー

夜中だー授乳だー
上2人が咳酷めの風邪っぴき😱
末っ子にうつらないでくれー!ってピリピリしてたら私が喉痛い…
抗体作って母乳で移行してて欲しいな!
低月齢だと風邪=命に直結って印象をどうしても拭えなくて怖い。
真ん中の子が4ヶ月でRSで入院した時のアレコレを思い出してゾッとする。
世の中から風邪とか病気のウィルスや菌を駆逐したい!!

Y

めっちゃ眠い🥱
でも授乳だし息子は目がぱっちり開いてるから寝れない😂
寝かせてくれー!

はじめてのママリ🔰

夜泣き対応と自分のトイレでバチバチに目覚めてしまった。まだ朝までエアコンつけっぱで寝てたから、夜中こんなに涼しいの知らなかった。

はじめてのママリ

寝てる息子のムチムチ太ももと少し臭い足の指をこっそり愛でていたら思いっきり蹴られた🥺
あなたにならどんなに蹴られても愛し続けれる🥺❤️
そんなことよりもうすぐ🕓
寝れない😩

はじめてのママリ🔰

夜中の寝返りー‼️足が壁に当たる音と、息子の困ったような声で起きました。3日前に寝返りができるようになったから嬉しいのかな?寝てる時にコロコロしだすのはなぜだ‼️授乳したらすぐ寝てくれたので良かった。。夫はうつ伏せの息子を見て「あ、起きてる!…ぐぅ💤」😇😇

やすばママ

もう4時でーす
まじで何してるんだろ。私w
ワンピース見入ってる時間じゃないwww

でも眠気0なのでもう少し家事と次男1歳の誕生日の飾り付け作り頑張ります

ゆきぱん

生理じゃないけど生理痛みたいな腹痛と腰痛😭
明日産婦人科行ってきます😭久しぶりで緊張しちゃう😮‍💨

そらまめ

明日の保育園は息子が楽しみにしていたイベントなんだけど、今熱出たーーー😭
寝る前はなかったのに😭