※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で甲状腺機能の検査を受け、3ヶ月後に再検査を勧められたが、前回は1ヶ月ごとに検査していたため、遅いと感じている。検査頻度について相談中。

妊娠中の甲状腺機能についてなのですが
今現在妊娠7週になります。
不妊治療を経ての妊娠なんですが妊娠前から数値が妊娠するには少し高くチラージンを内服していました。
妊娠後初めて元々行っていた内科で甲状腺の血液検査をしてきました。少しは数値が上がっていたものの基準値内だったためこのまま同じ薬でいきましょう。と言われ次はいつ受診すればいいですかと質問すると薬がなくなる3ヶ月後くらいに来てください。と言われました。
3ヶ月後だと20週頃になります。
上の子の時は甲状腺専門の病院で妊娠初期から1ヶ月ごとに検査をしていたので3ヶ月後では遅いのでは?と思っています。皆様はどれくらいの頻度で検査をされていましたか🥹?

コメント

はじめてのママリ

私は子どもがいない時から橋本病でずっとチラーヂンを内服していますが、妊娠中は月1回通院でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    やはり月一回とかですよね😭

• 8月24日
もぐ

妊娠前から橋本病で通院してます。
初期は月1回でした。
数値が安定してきたので、次回から2ヶ月おきの予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時そんな感じで初期だけ月1でした🥺
    やはりそんな感じですよね

• 8月24日
優花

私も妊活中から橋本病で甲状腺外来の受診していて、妊娠前は2〜3ヶ月に1回、妊娠してからは月1で通院してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は3ヶ月に一回だったんですが妊娠したらやはり月1ですよね🥺内科の先生であまり甲状腺に詳しくないのか甲状腺数値安定すると妊娠しやすいとかなのかなとボソッと言っていっていて不安しかないです😱

• 8月24日