※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー写真の鮮明さが異なる産院について相談中。1人目の時は12週で詳細が見えたが、2人目の産院ではシルエットしかわからず、心配している。経験の違いについて語り合いたい。

エコー写真や映像は産院によって全く違いますか?
現在12週目で、1人目の時の産院は12週で経膣エコーでも
かなり鮮明に心臓やら手やら足がみえて素人の
私からしてもここが目だなとかもわかるくらいでした!
しかし、2人目の産院では全くわからなく、
赤ちゃんのシルエットしかわからずで心臓もただ
動いてるだけしかわからず、4つ部屋があるのも
全くみえませんでした。先生も見づらくてごめんねえ!
と言ってましたが、これだと首の浮腫みなども
絶対わからないだろうなと思って一気に心配になりました😢
先生も、こちらの質問に淡々と答えるだけで
ではまた次回!みたいな終わり方だったので
順調なのかもわらかず、、😢

エコーわかりずらかったという方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーによりけりもあるかもしれないですけど
その時の先生によったり
子宮内の羊水の濁りとかによっても変わるので何とも言えないですね🤔

上の子の時は2Dで手がハッキリ映ってたり分かりやすいエコー写真だったけど
2人目の時はそもそも病院が違って尚且つ何が何だかイマイチ分かりにくい写真ばっかりでしたよ😅

逆に3Dは上の子の時は分かりづらく
下の子の時は分かりやすかったので
2回とも違いましたね🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😣✨

    エコーの機械の性能のせいかと思ってました😢
    同じく、2Dでしっかりはっきりみえたのに今回の産院は本当何がなんだかの感じで😂💦じゃあそこまで心配なさそうですね。産院かえてまでエコーみてもらおうかとも思ってました😂💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目の時、同じ病院で先生替えてもらったんですけど
    写し方とか写り方とか
    全然違ったので
    産院の機械の性能が全てでは無いと思います🙆‍♀️

    もし心配なら
    別の病院で記念も兼ねて3D、4Dだけ、とかのやり方でもいいかもしれないですね🙆‍♀️

    • 8月24日
deleted user

エコーの機械ふるいとみえないです🤣
とくに総合病院とか、古いです笑
羊水が濁っていれば先生が教えてくれますから、見えずらくてごめんね〜っていうくらいなら機械が古いだけだとおもいますよ!