※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちの子コキンちゃん
子育て・グッズ

新生児が片方の母乳を嫌がる理由は他に何が考えられるでしょうか?同じ経験をされた方に聞きたいです。

新生児の赤ちゃんが母乳を片方だけ嫌がって飲まないのは母乳の味がいつもとおかしい以外に他には何がありますでしょうか?
また同じ経験された方に色々お聞きしたいです。

コメント

私の場合、右の乳首だけほんのわずかに大きい&硬い&出が悪かったため、嫌がって飲んでくれませんでした😂なので、右は慣れさせる・乳首柔らかくする目的でちょっと咥えさせるだけで、あとは搾乳してました!
そのうち吸う力がついてきて、乳首も柔らかくなり、ある日突然普通に飲んでくれるようになりましたよ😊

ままり

うちも経験あって助産師さんにみてもらったら、片方だけ吸いずらいおっぱいをしてるって言われて、マッサージしてもらいました🍼!

うちの子コキンちゃん

はじめてのママリ🔰さん、imaさん、まとめてのお返事申し訳ありません。コメントありがとうございます😊

私も左側だけ乳首がいびつだと言われてたのでもしかしたらそれが原因かと…思いました笑
早速搾乳機を購入したので乳腺炎にならないように気をつけながら授乳頑張りたいと思います🍼