※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが、吸う力が弱くてスリムタイプの乳首でミルクを飲むのに時間がかかり、減らないことが多いです。丸穴の乳首に変える方が良いでしょうか?

生後6日なんですが、吸う力が弱いのかチュチュベビーのスリムタイプの乳首(クロスカットのやつ)でミルクを飲むのに時間がかかります💦
しばらく吸ってても減ってないとかしばしば、、😰
丸穴の乳首に変えたほうがいいですよね?

コメント

ママリ

娘もそうでした💦
うちは最初ピジョンのスリムタイプを使っていて、その後母乳実感に変えたら時間も短くなって飲みやすそうにしてます!
丸穴が合うのかはそれぞれかもしれないですが、
哺乳瓶の種類ごと変えてしまうのもありだと思います✨

• miichan

miichan

入院中は母乳実感(乳首を直でつけるやつ)で普通に飲めてたので、スリムタイプの乳首が飲みにくいのかな?と思ったんですけど、チュチュのクロスカットは吸う力によって出る量決まるやつだと気付き、、😅
    上の子のときのお下がりでスリムタイプの哺乳瓶が7本近くあるので一度丸穴試してみます💦

• 8月24日