※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐜𝐡𝐨𝐧✩
家族・旦那

7月に裁判にて離婚と養育費の支払い「月5万」が決まりました。もう二ヶ…

7月に裁判にて離婚と養育費の支払い「月5万」が決まりました。
もう二ヶ月分滞納されてるので強制執行を考えているのですが裁判所に行くのは相手の地域の裁判所に行くのか、それとも養育費や離婚が決められた私が住んでいる地域の裁判所に行けばいいのかわかる方いますか?

また、強制執行自分でやった方いますか?
経験ある方色々教えてください🙏

コメント

deleted user

確か相手方(というより離婚調停をした)の裁判所だったと思います。

一応、裁判所に聞いてみるといいと思いますよ。

ママり

先週の木曜日に養育費の強制執行の書類を出してきた者です。

元旦那は隣の県に住んでますが、相手が住んでいるところの地裁にて手続きをしないといけませんでした。高速乗って行ってきました😅