※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で苦しんでいます。体験談を聞きたいです。

心折れそうです。第二子のために不妊治療しています。
すべて凍結胚移植です。
10月4BB移植→着床せず
12月採卵(3BC,4BC)
1月3BC移植→着床せず
4月4BC移植→着床したけど化学流産hCG13.74
6月採卵(4BB,3BC,4BC)
8月4BB移植→着床せず

長女の時は有難いことに1回目の移植(4CB)で妊娠したので奇跡だったんだと思ってますが、毎回何にもできず結果を受け入れるしかなくて堪えます。
長女が生まれていること、4月に着床できてることを考えると母体に問題はなくて、ただただ染色体異常だから仕方ないって感じです…
ちなみに私は10以上の高AMH、夫は男性不妊(奇形率高)、二人とも30代前半です。
採卵3回目が頭に過ってほんとにいつまでつづくんだろ…できないんじゃないかって不安だし泣けてきます。治療を頑張ってつづけていくために、第二子無事に妊娠できた方の体験談をきかせていただきたいです。

コメント

ポムポムプリン

2人目不妊、1人目不妊とはまた違った辛さがありますよね🥲
私も2人目不妊で3年半かかりました💦
娘は30歳の時にタイミング法半年でしたが、2人目は体外受精までステップアップして採卵3回、移植7回目で36歳でやっと妊娠に至りました😭
(グレードなどはプロフに書いてあります)

我が家は私が片側卵管閉塞、多嚢胞です。
保険適用内でできる検査は受けましたが、着床不全の原因になりそうなものも見つからず、なんで着床してくれないのかわからなくてほんとしんどかったので、お気持ち痛いほどよくわかります😔

結局何が良くて妊娠にいたったのかわからないままですが、私は6回目の移植がダメだった時に凍結胚盤胞もなくなったので、転院しました🏥
そこで3回目の採卵をして、7回目となる移植をしたら妊娠にいたりました。
採卵方法も移植方法も前の病院ではやらなかった方法でやってくれたので、それが合っていたのかもしれません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたたかいコメントありがとうございます…😭✨転院されたんですね!やり方大切ですね。私もフェリングからゴナールに変わったらたくさん採れて初めて3つ凍結できました。もうほんとにほんとに次の4BCの胚盤胞でできて欲しいです…😭
    でも7回の移植の結果妊娠されたとのこと、とても希望が持てました!!もし次だめでも頑張って続けていきたいと思います!!

    • 8月24日