※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

人工授精の意味はありますか?無理なのか心配です。

人工授精3回目、基礎体温ガクッとさがったから来そう😭
もう無理なんじゃないかと思うけど、これ以上人工授精する意味ありますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

人工受精って妊娠率ひくいからせずに体外したら一回で妊娠できましたよ!
ステップアップは考えてないんですか?😊

• mama

mama

ありがとうございます😊医者からは5回くらいまではやると言われているのですが、なんだかもうできる気がしなくて😭
    ステップアップも一応視野には入れているので、早めに体外受精に踏み切ったほうがいいのでしょうか😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は早く妊娠したかったから体外して良かったです🤔人によっては保険でお金プラスになりますし意外と負担もないです🤔

• 8月24日
  • mama

mama

そうなんですね😊!今のクリニックでは人工授精までしかやってないので、他に紹介状を出してもらっても最初から検査などやることになるのでしょうか?💦
    はじめてのままりさんは最初から体外受精ができるクリニックでしたか?

• 8月24日