※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華丸
妊娠・出産

36週で逆子になりました。外回転術の経験者、スケジュールや費用、赤ちゃんの週数や大きさについて教えてください。

36週で急に逆子になりました。外回転術をつけた事のある方がおられましたら、スケジュールや費用、赤ちゃんの週数やその時の大きさなども教えていただけませんでしょうかぁ??

コメント

りーやん

36w0dで外回転術しました!
受診後、NST&点滴でウテメリン投与して
(トイレ我慢して膀胱膨らませてました)
約2時間後外回転術(ゴッドハンドの先生のため痛くもなく5分程で終了)
その後1泊入院しました!
翌日の朝7時頃までNST&点滴続いてました。
費用は保険適用なので1泊2日の入院で25000円程でした!
生保に入っているのなら保険金請求できますよ!

その時の赤ちゃんの大きさは忘れてしまいました(>_<)

• 華丸

華丸

コメントありがとうございます。明日で36週4日なのですが、もしかしたら外転術をするかもしれないんです。。。
    どのようなものか詳しく教えていただきありがとうございます。
    入院が必要なんですねぇ。。。
    なにもしらなくて。。。ただなんとなく看護師とその時の先生の話で外転術がでてきたんです。すでに2800グラムを超えてるビッグなベイビーなので、回ってくれるのかも不安です。
    生保にもはいってるんですが、入院費用くらいはおりるんですかねぇ??急なことで心の準備をしとこうとおもいまして。。。
    もし良ければ返事お願いします

• 2月15日
  • りーやん

りーやん

してくれた先生は36w0dの時点で治る可能性は70%とおっしゃってました。
    数週と赤ちゃんと臍の緒の位置や大きさで回せない可能性もあるので、施術して無理なら途中で中断の可能性もあると思います。
    外回転術は手術になるので、手術した場合にお金が下りるのならば貰えます。
    女性特約つけているのならこれは女性特有の手術なのでさらに貰えるかと。
    あと、入院になったら1日あたりかけてる金額も下ります。

例として私が入っていた生保では
    入院1日あたり7000円
    5日までは一律5日分
    手術した場合70000円
    どちらも女性特有の疾病の場合2倍

1泊2日なので一律料金になり
    35000+70000=105000円
    女性特有の疾病に該当のため2倍となり
    105000×2=210000円

入院費と診断書代を差し引いてもかなりのプラスになり、出産費用の足しになりました(´∀`*)

• 2月16日
  • 華丸

華丸

せっかくのコメントありがとうございます。保険けっこうおりてくれたんですねぇ。。。
    私は胎盤の位置からすると難しいと言われ。結局リスクを下げるために帝王切開になりましたぁ。。。
    胎盤がちょうどお腹の正面にあり、強く押せないというはなしでしたぁ。。。残念ですが、帝王切開までにもどってくれることをかすかに期待したいと思います。。。

• 2月16日