※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにオススメのおもちゃや絵本について相談です。リモコン型のおもちゃやガーゼ詰めのティッシュケースが考えられています。絵本の変更も検討中です。

生後7ヶ月、リモコンやスマホ・ティッシュなど色々なものに手を伸ばすようになりました。
噛み噛みするおもちゃしか買っていなくて、最近それを渡すとハムハムしますがスマホなどが近くにあるとそっちに意識が向きます。
この月齢でオススメのおもちゃありますか?
リモコン型のおもちゃ買おうと思ったんですが、使ってないリモコン綺麗にして渡してもいいなあとか思っています。あとはティッシュケースに似たものでガーゼ詰めて出せるようにしようかな?とか。
絵本もずっとしましまぐるぐる読んでます。変えるべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はマラカスや音のなるおもちゃを気に入って今でも遊んでます!買ったおもちゃよりペットボトルとかの方が飽きずに持ってくれてたりもします😅
リモコンも使ってないやつを電池抜いて遊ばせてますよー☺️
赤ちゃんはしましま好きですよね!擬音系の絵本やだるまさんはどの子もハマるイメージでおすすめです✨

• なかこ

なかこ

ペットボトルいいですね!中にビーズとか入れて渡してみます😊
    やっぱりリモコン遊びますよね、電池しっかり抜いて遊ばせてあげようと思います!
    だるまさん持っていないので買ってみます💓コメントありがとうございます。

• 8月24日
ゆーまま

赤ちゃんって携帯やティッシュ好きですよね!
絵本を読むと最近すごく触りたがるので
ダイソーの絵本を自由に触れる用にして普通の絵本は破られたくないので私が読み聞かせるようにしてます
ダイソーの絵本サイズもちょうどいいし厚紙なので普通の紙よりは破れにくく破られても安いしいいかぁーって気持ち余裕でるのでおすすめです

• なかこ

なかこ

そうなんです。おもちゃ渡しても携帯が視界に入るとすぐ取ろうとします。
    ダイソーの絵本いいですね!!
    買ってみます😊💕
    コメントありがとうございます。

• 8月24日

リモコンのおもちゃは買いましたが、本物が分かるらしくそっちよこせーってなってました💦

布絵本もおすすめです☺️

• なかこ

なかこ

リモコンのおもちゃ買っても本物には勝てないんですね…母にも同じこと言われたので買おうか悩んでいたのですが、使っていないリモコン渡すことにします!
    布絵本いいですね、調べてみます😆
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日