※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が夜にオムツが漏れて悩んでいます。オムツなしで続けるか、肌荒れしないオムツを探すか迷っています。おねしょ対策パッドも試しましたが、嫌がるようです。

3歳
日中のオムツはとれているのですが
夜はでることが多く、オムツを履かせて寝かせてました
最近オムツの感触?を嫌がるようになり、オムツなしで防水シーツに変えて寝かせていたのですが、
夜中に漏れて起きて眠りが浅くて機嫌が悪くなったり
朝起きてから濡れているのに気づいて
お股の部分が肌荒れしてしまったり、
このまま取れるようにオムツなしで続けた方が良いのか
肌荒れしないように感触の良いオムツ?など調べてつけた方が良いのか
悩んでます…。
みなさんだったらどうされますか?

おねしょ対策パッド?はつけていたのですが
感触が嫌なようで付けられませんでした…。

コメント

はじめてのママリ

寝てからそっと履かせるのはどうですか?
うちはお風呂上がりパンツを履いてそのまま忘れて寝入ることが多いので、寝てる時にオムツに履き替えさせることあります!

夜はまだ取るには早い状況なのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てからそっと履かせてたのですが
    感触が嫌なようで
    寝ながら脱いでいて💦
    朝には下半身裸状態だったので履かせられず…

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

夜のオムツは昼のトイトレとは
全くの別物です。

お昼は意識して出来ますが
夜は無意識なので
その子の膀胱次第になります。

夜のオムツが朝まで濡れないのが
1ヶ月程たってから再開された方が
いいのかなと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし自身取ろうと思っていなくて🤣
    夜はオムツを履いて寝てほしくて…でも本人が嫌がってる&夜中にオムツを脱いでるので
    履かせる意味がなくて😭

    • 8月24日
マリー

おねしょパンツはどうですか?👀
うちはまだまだ日中のトイトレ練習中ですが、気が早くて西松屋でトイトレ用パンツと一緒に夜用のおねしょケットというズボンを買ってしまいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってみます!ありがとうございます😭

    • 8月24日