※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄妹の両家顔合わせで、子供がいて授乳もあるため動きやすく、かっちりしすぎない服装を悩んでいます。パーティードレスのような服装が多く、おすすめが知りたいです。

今度兄妹の両家顔合わせがあるのですが
服装どんな感じがいいんでしょうか?

子供もいて授乳もあるのでできるだけ動きやすく
あまりかっちりしすぎないのがいいんですが
ネット見るとパーティードレスのような物を
着てる写真が多く悩んでます😔

おすすめとかありますか?

コメント

ゆか

顔合わせならパーティードレスというより、綺麗めなワンピースとかで良いかなと思います。
お宮参りに来ていくようなワンピースで良いと思いますよ☺️
授乳しずらかったらワンピースじゃなくてもいいですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースだと授乳しづらそうで、できればセパレートがいいとは思ってたんですが普段はストリート系の服を着ているので全然持ってなくて🥲
    綺麗めなセットアップとかになるんですかね😅

• 8月24日
  • ゆか

ゆか

こういうセレモニーでも使えるパンツスタイルはどうですか?右のほうです。
    半袖や七分袖でこういうの1着あると使えます✨

結納ではなく顔合わせですし、本人の家族ならパーティードレスじゃないほうがいいかなと思いました🤔

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七五三😳たしかに!!下の子のお宮参りでも着ようと思ってたのでいいかもしれないです!!

動きやすさも重視してパンツスタイルでいこうと思います!夜遅いのにありがとうございます😭🤝

• 8月24日
まい

きれいめセットアップ で検索して出てくる感じとかいいんじゃないかなと思いました☺️授乳もしやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が着物でも、お写真ご提示いただいたような服装でも大丈夫なんでしょうか??🥲
    無知すぎてすみません😞

• 8月24日
  • まい

まい

親御さんは着物着られるんですね!けっこうかっちりめですね💦
    顔合わせの場所や両家の雰囲気によるかなと思うので、親御さんや兄妹さんに聞いてみるのが一番無難かな?と思います😳

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラフな感じで声がかかったので、あんまり身構えてなかったのですが今日急に着物で行くと話をされたので急いで家族全員分のフォーマル寄りの服を見あさってました🤣

私たちだけカジュアルすぎても良くないですもんね😞お店とか聞いてみようと思います☺️
    夜遅くにありがとうございます😭

• 8月24日