※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃん
妊娠・出産

寝る前に飲む鉄シロップの副作用が強くて、3日間忘れた女性がいます。起きてから飲むことができず心配しています。大丈夫でしょうか?

夜寝る前に鉄シロップを
処方されてます

鉄剤の時も寝る前の1回で
忘れた時は起きた時や思い出した時
飲んでました!

そしたら副作用がすごくて
シロップに変えてもらいました。

が、寝る前(寸前)なので
ここ3日忘れてます(;;)

さすがにヤバいと思ってるのですが
副作用が強くて起きてから
飲めません‥

飲んでも大丈夫ですかね?(;;)

コメント

あいにゃん

さすがに飲まなきゃ
ヤバいとおもってますが
副作用が強くて←❌

怖くて←です(;;)苦笑

陽菜乃

鉄剤は胃腸に副作用が出やすいので胃腸の弱い人は如実に副作用が出ます。
私も貧血なので鉄剤の方が良いのは分かっていますが副作用が嫌でマタニティチャージの鉄(8.5mg)と葉酸が入ってる物とラブレの1日分の鉄分が取れる物を飲んでいます。
妊娠中期に入りより鉄分を必要としているのでそれで補ってる感じですかね~。
レバーは嫌いなので食べられません…(。´Д⊂)

march

私も鉄剤出されてたとき忘れたりしてましたよ(^^;;
私は胃薬も処方されてました。鉄剤だけだと胃が荒れるのかな?

飲むの忘れて、でも薬は夜ごはん食べた後だったので、妊娠初期に食べていた「葉酸+鉄」のサプリ舐めてました(^^;;

あいにゃん


忘れて、その後
飲めてましたか?(;;)
あ、でも胃薬ってやっぱり
普通は一緒ですよね?
なんで、私の産院は
ないんだろうといつも
疑問です(;;)苦笑

一応
干し葡萄は食べてるんですが‥
どうも鉄食材って苦手で‥(;;)

あいにゃん


初めはなんの副作用も
なかったんですよ(°_°)
飲んでたらいきなり
出始めて‥

後期になるにつれ
血は必要ですもんね(;;)
シロップなら
起きてる間に飲んでも
副作用は出ないもんですかね?

同じく嫌いで絶対
無理です(;;)笑

陽菜乃

胃薬と同時に貰うのが良いと思います。
鉄剤の永くには吸収をよくするためにビタミンCと一緒に出されることがありますがビタミンCも胃を荒らすのでやっぱり胃薬は必須だと思います。

march

胃薬は、私は何も言わず処方されましたが、希望すれば出してくれると思いますよ(*^^*)

フルーツグラノーラとか鉄分入ってませんでしたっけ?笑
なかなか意識しないと鉄分摂れないですよね〜

あいにゃん


やはりそうですよね(;;)
ビタミンももらってます!
が、シロップになってから
飲んでないんですが‥

飲まなきゃですね‥

ありがとうございました♡

あいにゃん


なるほど!
希望すると良いのですね♡

入ってますよね?確か‥
意識しないと
絶対私の場合特に偏食なので
とれないです!苦笑

陽菜乃

グッドアンサーありがとうございます。
鉄剤との付き合いは難しいですよね。
お互いに鉄分を含む食品を組み合わせて少しでも取れるようにしていきたいですね。

あいにゃん


いえいえ、こちらこそ
ありがとうございます♪♪

はい(;;)
頑張りたいです♡