※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ🔰
子育て・グッズ

ミルク以外で栄養を摂る方法を探しています。ミルクが嫌いで30mlしか飲めず、体重減少と下痢に悩んでいます。栄養剤や湯冷ましも試しましたがダメで、飲み方も難しいです。離乳食も始めたばかりです。

【ミルク以外で効率的にカロリーが取れるものを探しています。】
ミルクが嫌いになってしまったようで、湯冷ましは飲むものの30ほどしかミルクを飲みません。一日で30です。体重も減り続け下痢が続いており、本当に困っています。
エネーボという栄養剤は試しましたが下痢になったことと、飲みが悪くなってきたため辞めました。
ミルクの種類は全部試したけどダメでした。
コップ飲みもストロー飲みもスプーンも拒否です。
離乳食は初期の終わりごろです。
湯冷ましでは水分は補給できますが栄養は皆無です。なにかこういうのを試したよという方おりましたら教えて頂きたいです。経管栄養は医師から断られています。

コメント

雷注意

離乳食にミルクを使うのはダメなんですか?👀
かぼちゃのポタージュとかによく使ってましたよ✨

• えぬ🔰

えぬ🔰

返信ありがとうございます💓
    離乳食に混ぜてみたけどダメでした…ミルクの味自体が嫌いなようで😅かぼちゃのポタージュ美味しそうですね🤤うちの子はかぼちゃも苦手なのでほかの食材も試してみます

• 8月23日