※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がやんちゃで、注意しても聞かない時があり、自分が怒りっぽくなってしまう悩みです。どうすればいいでしょうか。

2歳9ヶ月です、、
やめて!溢れるから!など理由もつけてやめてと言っても絶対にやめてくれません。
料理中のどうしても手が離せない時に限ってやらかします。

大きな声で怒鳴っても、聞く耳を持ちません。
結局ブチギレて奪い取るしかありません。

こんな自分嫌です。どうしたら良いんですか

コメント

みかん

やめてって言うと余計やめないですよね😭
危ないものは手の届くところに置かない触らせないに限ります🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余計やりますか💦
    そうなんですよね…触るところに置かないのが1番ですよね💦

    • 8月23日
はじめてのママリ

うちも同じくらいの息子がいますが、やめてと言ったら余計にやられます。

この時期はみんなこんなもん!と割り切る。
でもどうしても我慢できない時はブチギレて奪い取る!
が普通の人間の反応だと思います☺️

私は言葉でやめてくれた時に褒めちぎって大喜びてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブチギレて奪い取る!が普通の人間の反応と聞いてわたしだけじゃない⁈頭おかしくない⁈と少し気持ちが楽になりました🥺

    言葉でやめてくれた時に褒めるをやりたいんですが、いつそれが来るのやら😅

    • 8月23日