※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが便秘で、オリゴ糖や浣腸、マッサージを試しましたが改善せず。小児科に連れて行くべきか悩んでいます。

4ヶ月になる赤ちゃんが便秘です。前回も6日目にオリゴ糖と綿棒浣腸とお腹マッサージで大量に出たのですが、それからまた6日間出ません^^;
機嫌も良くてお腹が凄く張っている感じもないのですが…
一昨日からオリゴ糖と綿棒浣腸お腹マッサージなどしてますが、おならだけでなかなか(><)
上の子もいるし、この時期小児科にあまり連れて行きたくない!という思いもあり…さすがに連れて行ってあげたほうがいいのでしょうか。

コメント

amme0301

お母さんはお食事でお肉や油物取りすぎたりしてませんか?

• どうしても無駄遣いが多いんです

最近はお肉多く食べていたかもしれません!

• 2月15日

うちの子01週間出なくて病院連れて行ったら
来るの遅いって言われました(-ω-;
02日とかならその子のペースだと03~04日なるとさすがに便秘だよ-って言われました(^ω^;
病院で浣腸してもらってからは今のところ02日に01回は出るようになりました
またでなければ下剤をと薬も出してくれました
01度連れて行ってあげてください
もしかしたらその01度だけで済む可能性もありますよ

• どうしても無駄遣いが多いんです

そうなのですね(><)
    出てくれると良いのですが…
    さすがにですよね。今日か明日には連れて行こうと思います^^;

• 2月15日