※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で、キーマカレーと麻婆豆腐しか作れない女性がいます。野菜とひき肉を使った新しい料理のレシピを教えてください。

キーマカレーと麻婆豆腐以外の料理が作りたいです

料理が苦手で、キーマカレーと麻婆豆腐しかバリエーションがありません。毎週食べています…。

野菜を適当にいれられる!
できればひき肉

そんなメニュー、レシピを教えてください🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じになりますがミートソースも簡単ですよね😊
私は子供のためにハンバーグにみじん切りにした野菜とか入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミートソースって作れるんですね……!?パスタやご飯にかけれて汎用性高そうですね💡
    野菜入ハンバーグ素晴らしいです…!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キーマカレーとほぼ同じですよ😊

• 8月23日
◯△□

私カレーも麻婆豆腐もパウチ?でしか作れません(笑)

鶏そぼろと卵、葉物野菜で三色丼はどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、三色丼美味しそうですね…!見た目もいいしバランスも良さそう ありがとうございます!

• 8月23日
さらい

ガパオ、ミートソース、ハンバーグ、ミートローフ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガパオ…!好きなんです 今度やってみます!
    ミートローフ食べてみたいです……!!料理レベルが上がったら特別なときに挑戦してみます…!

• 8月23日
ゆんた

私は、ひき肉と細かく刻んだ野菜適当に入れて、焼き肉のタレで味付けしたら、終わりです😆
余裕があったら、その上に目玉焼き焼いて乗せるか、温泉卵を買って来て乗せて食べてます😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、美味しそうだし簡単ですね!!最高です!やってみます!

• 8月23日
  • ゆんた

ゆんた

これはかなり簡単なので
    オススメです😆
    頑張って下さい👍✨

• 8月23日
そらまめ

ひき肉で野菜適当に、ならガパオ作ります☺️
私も適当なので↓
鶏ガラで味付けして大量に作ってガパオライス

翌日は余ったやつに豆腐とか茄子足して麻婆豆腐
もしくは
餃子の皮で包んで餃子

更に余ればカレールー入れて煮込んでカレーライス
にします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい…、無駄がないし違う味になるの素晴らしいですね…!!
    最初にたくさん作ってどんどんかえていけばいいんですね
    買い足しも少なくていいし…
    今度からやってみます!!

• 8月23日
  • そらまめ

そらまめ

ぜひぜひ🥹
    最近は子どももよく食べるのでカレーまでたどり着かないですが、夫婦だけの時はよくやってました😂
    あとひき肉じゃないですが、野菜適当の最強は鍋だと思ってます笑
    冬は大体鍋やってます😂

• 8月24日
はじめての育児

麻婆豆腐作れるならなんでも行けそうですね👏お豆腐崩してグチャってしてしまうので私は麻婆豆腐苦手なので💦

ひき肉と野菜の炒め物でも
下味でお肉に塩コショウしたうえで、
・本だしとめんつゆ
・カレー粉
・焼肉のたれ
・マヨネーズとちょこっと醤油
・バターと醤油
・味噌とお酒
・お酒と水で蓋をして蒸す→好きなタレで食べる
・トマト缶とコンソメで食べるスープっぽく
・ツナ缶やサバ缶を入れてお魚も入った炒め物にする(味付けは上記なんでもあり)
など色々できます☺️

あとは炒めるときにつかう油を
サラダ油、オリーブオイル、ごま油と変えるだけでも味変できます☺️

うちは面倒くさがりなので、ほぼ炒め物ですが、バリエーションだけは豊富です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!すごいですどれも美味しそうだし味付けを変えるだけで雰囲気変わるんですね…!
    なら素のものを冷凍しとくのもありですかね🤔✨
    油をかえる……!!!料理が上手な人ならでわの視点をありがとうございます😂たしかに、ごま油とかにしたら全然変わりそう!!
    やれそうです!ありがとうございます!!

• 8月23日
  • はじめての育児

はじめての育児

ですですー!私はレパートリー少ないですけど、これでなんとかしのいでます笑
    料理上手じゃないですが、お役に立てそうならよかったです♥️

あとは使う野菜を変えるとまたバリエーション増えますよ☺️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

タコライスが簡単で野菜もとれます✨
あとは玉ねぎやきのこなどを入れた肉豆腐のひき肉バージョンとか、かぼちゃの煮物のひき肉あんかけとかも美味しいです!この辺は副菜な感じですが💦
あとは餃子ですかね🤔包むのが面倒くさいですが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タコライスすきです!!家で作れる発想がありませんでした👀
    肉豆腐もめっちゃ栄養的にも良さそう…!そして何より凝った感じがしてすごいです……!
    ありがとうございます😊

• 8月23日
ママリ

タコライスも簡単です!
シーズニングを買えば切った玉ねぎと挽肉をシーズニングで炒めて、
トマト、レタス、アボカドを切ってお好みでサルサソース、トルティーヤチップス、チーズをタッピンして完成です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜たくさんとれてタコライスいいですね!見た目にも華やかだし、お家感なくて映えますね……!✨
    お招き時にも使えそう…ありがとうございます!

• 8月23日
まめ

キーマカレー作れるなら普通のカレーでもシチューでも作れるのでは?と思いました😅
ひき肉を鶏肉に変えればチキンカレーですし、野菜だって好きな物(例えばカレー定番のにんじん玉ねぎじゃがいもは無しでナスやかぼちゃ等にして夏野菜カレーなど)かなりバリエーションありますよ。
ルー帰ればハヤシライスだってシチューだって作れますし。

野菜炒めとかは作らないですか?
スーパーに売ってるカット済みのミックス野菜(キャベツとかにんじんとかの)と豚肉を炒めれば野菜炒めですし、市販のホイコーローのタレ使えばホイコーローになりますよ。

あとめっちゃ簡単なのは牛肉or豚肉と玉ねぎを炒めてめんつゆで煮て砂糖いれたのをご飯にかければ牛丼(豚丼)になりますし。
それを鶏肉に変えて最後に溶き卵流せば親子丼です。
私は出汁とかとったことないしみりんや料理酒や醤油も使わずめんつゆ1本でなんでも作ってますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍ひき肉をよく使うのでキーマカレーが多いんです〜。塊のお肉は火が通ってるか難しくて😂

野菜炒め!そっかカット済野菜だったらたくさん種類買わなくてもいいですね💡
    牛丼美味しそう…!
    めんつゆだったら失敗しなさそうです🤔✨ ありがとうございます!やってみます!

• 8月24日
  • まめ

まめ

豚肉も牛肉も切り落とし(こま肉)ならすぐ火通りますよ🔥
    私も塊肉はほぼ買いません😊

カット野菜とめんつゆ最高ですよー!!
    あれこれ自分で買うよりめちゃくちゃ安いですしね!
    私は疲れた時の夕飯は牛肉or豚丼にカット野菜のサラダ🥗です😋
    やってみてください✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

鶏ひき肉、豆腐(半分ぐらい)、玉ねぎ、(にんじんやピーマンも入れてよし!)
よーくこねて丸めて焼くだけ!
ソースは面倒なら
市販の買えばいいしわたしはさっぱり系が好きでおろしのたれ(緑のパッケージ)かけて食べるのが好きです!
そこそこヘルシーなのに野菜も取れます!

分量ミスると
焼くの難しいので
豆腐は少しずつ入れてもいいかもしれません!

あと豚汁とかはどうですか?
栄養満点で娘は大好きですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つくねですね! おろしのたれで食べるの美味しそう…!市販のタレなら間違いないですね(^O^)!

豚汁!たくさん作れて野菜もたくさん入れられそうですね!
    これからの季節に向けてやってみます!ありがとうございます

• 8月24日