※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛促進剤の使用について不安です。子宮口4センチで陣痛が弱まり、上の子もいるため早く産みたいです。促進剤について安心できるコメントをお願いします。

陣痛促進剤を使うか迷っています。
子宮口4センチで陣痛が遠のいてしまい…
でも上の子もいるので、早めに産みたいなと
思い。。
誰か促進剤は怖くないよという希望の
コメントください。

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤しか経験がないので、普通の陣痛を知らないんですが、私は効きが良くて2人ともすぐ生まれたし、ギリギリまで頑張って苦しくなって促進剤するよりは2人とも体力あるうちにがいいと思います☺️

大丈夫!!怖くない!!
赤ちゃんと頑張ってください🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投与してすぐに陣痛きましたか?
    どれくらい分娩時間かかりましたか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は破水してて微弱陣痛みたいな感じでしたが促進剤始めてすぐ効いて、そこから30分くらいで生まれたました!!

下の子は計画分娩で促進剤でしたが、やっぱりすぐ陣痛き始めて、1時間くらいで産まれました!!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤すぐ効いたということは
    そんなに量を追加してないと
    いうことですか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分おきに追加すると説明されてて、結局1人目は追加無し、2人目は2回の追加があったかと思います😊
    2回目追加してすぐ生まれた感じでした!!

2人目の時はスタート時点で子宮口4cm、一回目の追加時点で6cmとかだった気がします!!

陣痛の具合はどうですか☺️?

• 8月24日
ku

1人目の時、高位破水したけど陣痛が来なくて促進剤を使いました!
急に強い痛みが来るのかなとかかなりビビってたのですが全然そんなことはなくて徐々に痛くなってきたし、私も子宮口3センチくらい空いていたからか進みも順調でした✨
思っていたより全然怖いものではなかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投与してから産まれるまで
    どのくらいかかりましたか?

• 8月24日
  • ku

ku

朝9時から投与開始で、昼頃から痛くなって来て夕方18時過ぎ頃に産まれました!
    痛くなってきた昼12時頃から陣痛開始とカウントされたので、分娩時間は6時間程でした😊

• 8月24日
つき

私は3センチの段階で、促進剤を使いました!
普通の陣痛はわかりませんが、くる!というのがわかってるので、心の準備ができていたのは良かったなと思いました!

りょう

3人目の時に子宮口6cmで陣痛遠のいて促進剤入れました!
促進剤入れて30分くらいで陣痛がきてすぐに間隔が整ってきて
10時に促進剤スタート、14時半過ぎに出産でした🥰
促進剤は痛い!とよく聞きますが1人目陣痛途中に促進剤、2人目促進剤無し、3人目促進剤スタートでどれも同レベルの痛さでした🤣
後は私も上の子たち居るし早く産みたくて促進剤入れたので陣痛きたら痛みよりむしろ
キタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! って感じになります🤣✊🏼

ぐみ( Ö )

1人目の時は誘発分娩で産んだので促進剤2日間、バルーンもしました🥺
2人目は陣痛の間隔がせばまらなかったので、途中から促進剤しました> <
2人目の時は自分の体力も消耗しまくってたので、促進剤全然OKです👌って感じでした.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
1人目2人目も促進剤使ってない3人目もみんな痛みは一緒でした(›´-`‹ )
でも時間が短かった3人目が1番楽でした🐣

はじめてのママリ🔰

1人目は促進剤(バルーンで0cm→7cm広げ+点滴)を使いました☆
2人目は自然陣痛で出産です。

結論から言うと、自然陣痛より誘発の方が私は楽でした🥹

大丈夫です!怖くないです!出産頑張ってください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤投与してからどのくらいで産まれましたか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず私の場合は破水スタートなんです💦土日挟んでいたのもあって自然に陣痛を待っても全く陣痛がつかず‥月曜日にバルーン+点滴を開始しましたが、その日は前駆陣痛どころか本陣痛すら無かったです😭点滴マックスまで投与しましたが、時間の関係でストップ。
    (バルーンで7cmも広げたのに!!その痛みのみで絶望的でした笑)

次の火曜日に再度促進剤のみをスタートをし、痛みが出て来てから3時間半ほどで産まれて来てくれました☆

前日バルーンで広げた子宮口は5cmまで閉じており、そこからのスタートでしたが、自然陣痛よりあっという間だったように思います♡

• 8月24日