※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児 吸入が大変すぎます。喘息になりやすい体質で吸入してます。今…

1歳児 吸入が大変すぎます。

喘息になりやすい体質で吸入してます。

今は喘息性気管支炎で吸入してます。毎日3〜4回する必要があり、暴れまわります。吸入器を見た時点で号泣。

何とか押さえつけて、吸入器を当てますが機械を蹴っ飛ばし、全力で抵抗します。そりゃ、子どもからすると変な空気吸わされるのは怖いし、全力で抵抗するのは分かります。互いに辛すぎて怒鳴りそうです。旦那もしてくれてますが旦那拒否して、目もあわせなくなり、近寄らなくなりました。また、夜は吸入器が怖くて、激しい夜泣きをするようになりました。

ちなみに悪化したら、入院と言われててしなくてはならないのでしてます。

本当はNGですがテレビ見せながらもだめ、褒めてもだめ、ご褒美制にしてもだめです。

1歳前後でお子さん、吸入されてる方、どうやって上手くやってますか?

コメント

ママリ

1歳5ヶ月の子がいます!

上の子も喘息性気管支炎を繰り返すタイプで1歳頃から入退院を繰り返していました。

そして下の子も吸入は3時間おきです!

最近やっと慣れてくれて暴れなくなったのですが、それまでは体を捻って大泣きで拒否するし大変でした💦

うちはスイッチつけずに吸入の機械で少し遊ばせてみたり、
上の子が隣で吸入してくれるのでそれをすごいねー、と褒めて興味を持たせました!

後吸入にアンパンマン貼ってます!

mamari♩°*

ごめんなさい、対策ではないのですが…
息子も6月に喘息性気管支炎になって、入院の一歩手前と言われて1日3回の吸入を3日間やりました💦

3日間だけでもそれはそれは大変で、大暴れする息子を押さえつけて無理やりやってたので、思わずコメントしてしまいました…(T . T)

病院で、隣でやってた3歳くらいの女の子はとても上手に座って吸入していたので、少し大きくなれば怖がらなくなるのかな…とは思いました。

お子さんも、お母さんお父さんも、頑張って下さい…🥲💦✨
治りますように、、、

☺︎

口に咥えるタイプですか?うちは口に咥えるのを嫌がってしまってたので、紙コップの底に穴開けてそこからチューブ出してました😂紙コップを口に当てるような感じです😊親も一緒に紙コップを口に当てて、わざとらしく大きく息を吸ってみたり、少しの時間口元から離して、「あーおくちがコップの中に吸い込まれちゃう〜」とか言いながらまた口に当てたり😂機嫌的に短時間で終わらせたい時は霧の量増やしたり調整してます😊