※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日のパートの面接で、事務の職種についてどんな質問がされるか心配です。志望動機や働ける時間について考えています。

明日パートの面接があります!
皆さん、面接ってどんなことを聞かれましたか?
志望動機とか聞かれましたか?
どんな職種でも良いので教えてください😊

ちなみに事務なんですが、どんなことを聞かれるのかドキドキしてます。とりあえず志望動機、小さい子供がいるので働ける時間と日数は考えました。

コメント

今までの仕事を辞めた理由を聞かれました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月23日
ままり。

志望動機はなんですか?あなたの強みはなんですか?その強みをうちの会社(お店)でどういかせそうですか?
働き方はどうお考えですか?
弊社のイメージはどうですか?

みたいなことを、採用担当ですがアルバイト&パート面接時に聞くようにしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊結構詳しく聞かれるんですね!参考になりました☺️

ちなみになんですが、ハローワークの求人票に「欠員補充」で募集が出ていたんですが、この前の方が辞められた理由って聞いたら心象悪いですか?
    確か前、ここ一年経たないぐらいに見たことがある求人だったので、ちょっと気になって💦
    角が立たない言い方があれば、教えてほしいです✨

• 8月23日
  • ままり。

ままり。

個人的には聞いていただいて大丈夫だと思います!
    ただ、本当のことを答えていただけるかは怪しいですが😅💦退職されたかたの個人情報になるかもなので...

多分最後に何か聞いておきたいこととかありませんか?とかって聞いてくれると思うので(なかったらすみません💦💦)募集理由が欠員補充とありましたが、どのような理由で退職されたか教えていただけませんか?みたいに聞いてもいいと思います!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    確かにそうですよね😅
    そのタイミングで聞いてみたら良いですね✨もし聞けそうなら聞いてみます!
    助かりました😊

• 8月23日