※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆母
産婦人科・小児科

藤沢市在住の心室中隔欠損症の子供を持つ方が、藤沢市内の小児循環器病院について相談です。湘南藤沢徳洲会病院や藤沢市民病院の情報や他の病院情報を知りたいそうです。

藤沢市在住でお子様が心室中隔欠損症の方に質問です。

下の子が心室中隔欠損症で、昨年9月里帰り出産をした地域のこども病院にて手術をしました。今年9月にカテーテル検査をする予定で、クリアしたら自宅近くの病院に転院して大丈夫ですと言われました。

そこで質問なのですが、今年8月には引越し予定で藤沢市を第1候補にあげているのですが、調べてみると小児循環器がある病院は藤沢市民病院と湘南藤沢徳洲会病院が出てきました。
先生や病院の雰囲気を知りたいです。特に徳洲会は結構ニュースで見たりしていたのでちょっと気になる点もありますが…。

もしくは、上記以外の病院もあるよーって情報があれば教えてくださいませ。宜しくお願い致します。

コメント

陽ちゃんmama

質問の答えにはなってないかもしれませんが
私は藤沢市近辺に住んでて徳洲会で息子出産しました。徳洲会は、ニュースで何度か問題がありましたが小児科の先生も産婦人科など女性の先生も多くちゃんとしっかり見てくれるのと話やすし雰囲気も楽ですし
何より会計も薬と一緒なので薬も病院内で受け取れるのでお母さんに取っても便利な所ですよ(*´꒳`*)

• 豆母

豆母

コメントありがとうございます!
    藤沢の徳洲会は結構しっかり見てくださるのですね(´ ˘ `∗)
    お薬が会計と一緒なのは便利ですね!行ってみないと分からない事もあるでしょうし、1度行ってみようと思います。

有力情報ありがとうございました(*^ω^*)

• 2月15日
  • 陽ちゃんmama

陽ちゃんmama

あまり質問の答えにはなってないかもしれませんざ何より先生も含め小児科産婦人科の方は凄く話しやすく相談しやすいのが良いですね(*´꒳`*)

• 2月15日
クミ

市民病院は、横浜市大系列なので、「子供センター」も系列に入るので、何かあるときは安心かもしれないですね。
セカンドオピニオンとして、両方かかってみると言うのも手ではないかな。

• 豆母

豆母

コメントありがとうございます!
    子供センターも系列の病院なのですね!いざって時にどちらが安心して通えるか、まだ住む場所も決まってないのでそこらへんも考えながら両方検討してみようと思います( ¨̮ )

ありがとうございました(*^ω^*)

• 2月15日