※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
妊娠・出産

日本で胎盤を食べることは可能かどうか、助産師に聞いていない。助産院で3人目の出産予定で、旦那さんが興味を示している。

コムアイが胎盤を食べたというニュースを見て、旦那さんが興味を示しました。
調べてみると海外ではできるみたいなのですが、日本でも胎盤を食べることはできるのですか?
3人目で助産院で出産予定なのですが、子供は最後にする予定なので今回が最後のチャンスだ!と旦那さんは張り切っているのですが…
まだ助産師さんにも聞いていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔はできたらしいですけどね、
なかなか今の日本じゃ出来る環境にないのかなと思います😵

• 恐竜

恐竜

そうなんですね〜😖
    調べると衛生的に良くないみたいに出てきますね💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんすごいですね😳
    アマゾンで出産しよう!とか
    言い出さないか心配ですね😦

• 8月23日
  • 恐竜

恐竜

アマゾンで出産しようとは言ってこないはずですけど、スーパーに胎盤って部位ないし、一生食べられる機会ないんだから、食べられるんなら絶対食べたい!と張り切ってます😅
    私は絶対に食べたくないです😅

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り切ってる🫨すごい🫨
    でも、旦那さんの意見を取り入れようとしてる所が優しすぎます🥺

私も絶対嫌なので、馬鹿なこと言うな!自分で産んでみろ!って言って終わらせちゃうかもです🤣

• 8月23日
  • 恐竜

恐竜

取り入れようとしてるというよりは、自己責任でどうぞ〜って感じですけど😂

• 8月23日
ママリ

今日のYahoo!ニュースにもなってましたね。医師の見解は!?みたいな。
日本でも助産院とかならいまでもあるとか書いてましたよ。

• 恐竜

恐竜

お医者さんはオススメしないみたいですよね😅

• 8月23日

細菌感染リスクあると思うので廃棄されると思います!

• 恐竜

恐竜

食べるのは難しそうですね💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

日本では今は難しいみたいですね。

全くトピ違いですし粗探しと思われてしまいますし、ばばあの老婆心なのですが、ご自分の旦那さんをさんづけするのはおかしいのでフォーマルな場では気をつけた方がいいです(2回目になりますがババアの戯言なのでスルーしていただいてもいいです)

• 恐竜

恐竜

出産の事だと思い、このカテゴリを選んでしまいすみません。
    旦那さんって言うのはおかしい事なのも知りませんでした💦
    教えて頂きありがとうございます💦
    気をつけます💦

• 8月23日