※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
家族・旦那

子ども1人でじじばばの家に泊まるのって何歳くらいからできますか?🙄ちな…

子ども1人でじじばばの家に泊まるのって何歳くらいからできますか?🙄
ちなみに新幹線で1時間半くらいです。

義父が「来年は新幹線のって1人で泊まりきたら〜?ニヤニヤ」とぽろっと言ってましたが、来年は娘はまだ3歳3ヶ月、1人で行くなんて無理じゃない?と思うし、そもそも義実家不安要素ありすぎて1人で行かせたくないし🥵

みなさんどうですか?


ちなみに、義両親はまぁいい人ではあるんですが、
・認知症のひいじじばばがいる(汚いぬいぐるみとかおもちゃを子どもに渡してくるし、じいに関してはちゅーとかしてくる)
・真夏の暑い日でもエアコンをほぼ使わなくて子ども顔真っ赤にして汗ダラダラ状態
・22時過ぎて、さすがに寝かせますと言っても「ママ怒ってるよ〜ニヤニヤ」by義父
・家が古過ぎて使い勝手が悪すぎる

いろいろ問題あって絶対に1人では行かせたくないし、旦那と2人だとしてもたぶん旦那は親に任せて何もしなさそうだし、、、って感じです🥵
所々私と子ども引き離そうとしてるので、私がいて細かく言ってるのが嫌なんだろうな〜って感じは薄々感じています😂細かくって言ってもただ普通に、ご飯前だからおやつだめだよ!とか早く寝るよ!とかそんなもんです、、、それでもたまにのじじばば家なのでいつもよりはゆるくしてるつもりです😓

年1でしか義実家行ってませんが、たぶんこれ以上行く回数増やすと義両親嫌いになりそうです😂😂
でもこんなこと旦那に言えないからつらい😂😂

最後ただの愚痴でしたすいません(笑)

コメント

ぴぴ

安心できない相手にはいくつになっても無理です🙅‍♀️
断ります(笑)

実家ならいつでも1人でお願いできますが義実家は一生ないです☺️

  • しちゃん

    しちゃん

    そうですよね😭
    少しでも違和感あったらたぶん無理ですよね、、でも旦那はたぶんいいんじゃない?とか言って行かせようとするし、それを私が断るのも気まづいな、、とも思いますがでもどうしても無理すぎて😂😂

    • 8月22日
ママリ*

同じ市内でしょっちゅう会ってて
2歳で泊まれてました。
が、安心の出来る義両親だから。
が大前提です!!

不信感しか無いなら泊まらせません。

子供自身、年に1回しか会わないほぼ他人の家に泊まる事は中々無いと思います。

  • しちゃん

    しちゃん

    2歳!すごいです🫢✨

    でもたしかに、年1しか会わないのはほぼ他人ですよね😭でも今年はものすごい子どももじじばばに慣れていてママパパいなくても平気〜みたいな雰囲気だったので今度泊まる!とか言い出したら嫌だなと思ってドキドキしてます😭

    • 8月22日
ちゃす

もうすぐ4歳ですが、よく行く実家ですらひとりで泊まるなんてまだまだ無理です🤣
年一でしか会わないじじばばの家にひとりで泊まるなんて恐怖でしかないような😅

  • しちゃん

    しちゃん

    そんな感じなんですね🤣

    人見知りで去年までじじばば見ると泣いてた子どもが、今年はなぜか超慣れててママパパいなくても平気〜みたいな雰囲気だしてたのでもうなんかこっちはヒヤヒヤしてて😭
    本当に嫌すぎます、、、😭

    • 8月22日