※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下腹部痛と茶おりがあり、不安です。6wで自然妊娠中。以前の流産経験あり。症状で心配。保険証がなく、受診できず。

下腹部痛と茶おりがあって不安です。

現在推定6wくらいです。
PCOSで生理不順ですが奇跡的に自然妊娠しました。

軽い生理痛のような下腹部痛と茶おりが続く日があり怖いです。
調子がいい時はお腹も痛くなく、茶おりもありません。
傷めば休むようにはしていますが、上の子がいるとどうしても安静にしてられず💦

半年前に同じ週数で進行流産しているので余計不安で。
流産した子の時も下腹部痛があり、茶おり→鮮血でトイレの水が真っ赤になるくらい血が出て流れてしまいました。。

下腹部痛ってあったら危ないんでしょうか。
子宮が大きくなっているためとよく見かけますが、茶おりもあるので心配です。
同じような症状の方いらっしゃいますか?😢

先日退職したばかりの時に妊娠がわかったので保険証がなく、まだ受診できてません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の時に5週から9週までずっと茶おりで時にはピンクのおりものも出てました。
下腹部痛や股関節の痛みもあり日々不安で、上の子がまだ抱っこがいる月齢だったので抱っこしないといけないし、無理はしないでと言われましたが到底無理でした。

わたしの茶おりの原因は分からず、子宮に出血も見られなかったので、時間をかけて無くなっていくと言われました。9週頃に無くなりましたが、それでも時々茶おりはあって無くなったのにまた出たの繰り返しでした。完全になくなったのは20週以降だったと思います。

1人になると泣いてしまい不安で不安で仕方なかったです。
胎動を感じるようになってからはメンタル安定してきました。

そして無事に産まれてきてくれました。
投稿主様のお子さんも無事に産まれてくることを願っています。
わたしの体験談なので絶対に大丈夫!とは言えませんが、ご参考までに、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じような体験をした方がいて心強いです。

    上の子いると安静になんて無理ですよね😣

    上の子の時には多少あったにせよこんな痛んだかな?と毎日毎日不安で💦

    今の週数だと誰にも言えず、旦那には前回のこともあるので期待しすぎるなと言われるし…

    せっかく不利な状況ながらも奇跡的に妊娠できたので、この子が今お腹に来たのは何か意味がある大丈夫と自分を励ましてます。
    今はお腹の子の生命力を信じるしかないと思うので信じようと思います。

    心細かったのでコメントいただけて嬉しかったです🌸
    ありがとうございました☺️

    • 8月23日