※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦です。体重管理に悩んでいます。つわりで4kg減少し、その後1ヶ月に1kgずつ増えています。妊娠前より-600gです。食事制限をしても効果が出ず、増やしていいのか悩んでいます。臨月に向けて我慢すべきか迷っています。

27週ですが、体重管理で気を抜き場所が分かりません…。


つわりで4kg落ち、落ち着いてからは1ヶ月ちょうど1kgずつ増やして今は妊娠前から-600gほどです。

予定まであと3ヶ月!ですが来月、再来月とお祝い事が続いたり、食事制限を頑張ってみても思ったより成果というか…効果も出ず…。

健診終わりの日だけは好きに食べますが、それ以外の気の抜きどころが分からなくなってきました。゚(゚´ω`゚)゚。

増やして良いのか…。
臨月に向けて、今はグッと堪えるべきなのか…。

先生に聞けば良いんですが、なんか先生は「増やして良いよー」しか言ってもらえない気がして(u_u)

なんか、肩の荷を下ろしたい気持ちと、産後楽になるために今我慢!という葛藤がすごいです笑

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

つわりで7キロくらい落ちたのに
安定期には綺麗に戻ってました😂
出産直前で+12キロでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程母子手帳見てたら1人目2人目も安定期からは1ヶ月1kgから1.5kgペースくらいで、やっぱり我慢しかないのかな…と落胆しちゃいまして。゚(゚´ω`゚)゚。
    なんか、年齢が増えたからか食事制限とかマタニティヨガの効果が全く出てこないんですよね…。

    • 8月22日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    私も2人目の今頑張ってるんですけどほとんどつわりなくて
    体重減らなかったので焦ってます😢

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回初めて私は吐きづわりだったので、落ち着いたらゆっくり食べよー!と思ってたんですが…。なんか、ここまで来たら気を抜けなくなっちゃいました。
    上の子達、ここまで努力して、こんなに体重管理大変だったかなあ…って(*_*)

    • 8月22日
ママリ

赤ちゃんが順調に大きくなってるなら増やしてもいいし、産後が気になるなら少し制限するのもいいと思います!
でも正直今の体重増加なら私なら全く制限せずに過ごします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは今のところ平均くらいに大きくなってくれています^ ^!
    まだマイナスだし、来月再来月は大丈夫かなあ…なんて余裕こいてたら一気に増えそうで。゚(゚´ω`゚)゚。
    なんか、3回目の妊娠にしてどのレベルが体の贅沢か分からなくなってきてます(*_*)

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    食べる順番とか時間帯を気にするくらいで良さそうですけど甘いんですかね😂

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べる順番とか時間気にしてます。゚(゚´ω`゚)゚。!!
    なんか今回すごい甘いもの欲がすごくて、本当許されるならケーキホール1人でいけそうな勢いなんですよね…笑
    それを我慢するだけでも辛くて…笑

    • 8月22日
ハジメテノママリ

増えすぎよくないですが、
何よりも、急に増えるっていうのがいけないってききます!
私も3人目の妊娠中、クリスマス、年末年始、家族みんなの誕生日の行事全て妊娠後半に見事に詰め込まれてて
めっちゃ葛藤してました🤣
産んだら忙しすぎて痩せていきました…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産後、ゆっくりじわじわ半年くらいかけて痩せてはいったんですが、毎回「妊娠中にもっと頑張ってたら良かったな…」って思っちゃって(*_*)

    私も子供の誕生日や結婚記念日とかの予定がこれからドン!と詰まってまして、なんか1度気を抜いちゃうと、もう気が引き締まらないような気がするんですよね…。
    ただでさえ後期は太りやすいのに、目の前にあるケーキを泣きながら我慢しなきゃいけないのかなー…と思うと泣けます笑

    • 8月22日