※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日がわからず、基礎体温や排卵検査薬に不安。胸の張りや乳首の痛み、おりものの変化あり。明日の基礎体温で排卵判定か。

排卵日がわかりません🥲
前回の排卵日も基礎体温じゃよくわからなくて、今回は排卵検査薬しようと思ってましたがもう手遅れですよね…
ちなみに昨日から胸が張ってる?って感じで
今日は乳首が痛かったりすごく張ってます。おりものも昨日より多い気が…
明日の基礎体温次第で排卵されたか分かりますかね🥹

コメント

Chaki

ガクッと下がった日が排卵の日の人もいますし、その次の日だったりなので基礎体温でははっきりはわからないっぽいです。

私は下がって上がってる途中に排卵でした。
排卵検査薬使うのが1番だと思いますが、排卵してしまってたら反応出ないので何とも言えないです💦
聞きなるのであれば何日かやってみてもいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やっぱり人それぞれだから基礎体温だけじゃ排卵日分かりませんよね🥲
    症状?が出てるから排卵した気もするのですが、身体に症状が現れるのはだいたい排卵後なのでしょうか?
    やはりお金もかかるので検査迷っちゃいます🥹

• 8月22日
  • Chaki

Chaki

わたしは排卵の症状自体があまりないのでいつなのかわからないので🥲
    海外製のものなら安くていっぱい入ってるので使うならそちらがおすすめです!

何回か使ってこうだった何日後に排卵とか自分の何か掴めたらいいかと思います!
    1番は検査薬がわかりやすいです🥺

• 8月22日