※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のおならについての相談です。日中はおならが多く、寝る時間が短いようです。夜は3時間ぐっすり寝るけど、おならをしないのが不思議だそうです。他の方も同じような経験があるか気になっています。

新生児のおなら

もうすぐ1ヶ月の完ミの息子が昼間はミルク後30分〜1時間くらいでおならがしたくてグズリ出します😣
足をお腹の方に思いっきりあげて顔を真っ赤にしていきんでるので、丸まるように抱っこしてあげるとブーブーおならをしてその後は落ち着きます😂
ゲップは毎回ではないですがほぼ出ます。
排便は1日1回自力であるのと、いきみがすごいので綿棒浣腸も1回しており便秘ではないのかなと思います。
昼間はそんな感じで連続1時間以上寝ることがほぼないです😶夜はリズムができてるのか3時間寝てくれていますが、夜はおならしたくないの?って逆に疑問です😂
日中はいかにおならをさせるか試行錯誤して終わります🤔
寝ながらおならしたり泣きながらおならしたり、新生児ってこんなにおならってするものなのでしょうか…笑
ミルクのあげ方が悪いのか…ガスが溜まりやすいのか…
他に同じようなかたいらっしゃいますか?😣

コメント

TOMO🫧

1ヶ月の娘もミルク中、泣きながら、寝ながらオナラばっかりしてますが、ぐずりはしないです!ゲップは下手なのか毎回ちゃんとは出なくその代わりオナラで出してます笑 1ヶ月検診の時お腹を診てもらったらガスが溜まってると言われたので、おならが多いのだと思います。ミルク後、脱気を長めにするといいって言われましたが、結局あまりゲップは出ません😅ミルクだとどうしても空気も飲んでしまうので、ガスが溜まりやすいみたいです!