※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

子供の寝相が悪いけど大人用ベッドで寝かせる方いますか?ベッドガードで落ちないか悩んでいます。床に布団を敷いているが、主人が布団を片付けないためストレス。ベッドを検討中。主人は布団を片しますか?

子供の寝相が悪いけど大人用のベッドで寝かせてる方いますか?
ベッドガードすれば落ちないですか?
現在ベッドにしようか検討中です。

今は床に布団敷いて寝ているのですが、主人が自分で布団を片しません。
ムアツ布団で、片すと言っても壁に立てかけて掛け布団はたたむだけです。
私の方が出勤が早く、たまに主人と子供が起きる前に出かけたりするのですが、そういう時は1日布団がそのままです。
たまにはいいのですが、とにかく自分で布団を直さないのがイライラします。ベッドならそこまでストレスにならないかなぁと思いまして。

質問がたくさんになってしまうのですが、床に布団を敷いている方、ご主人は自分で布団片しますか?
それとも万年床ですか?

どれか一つでもかまいませんので、ご回答お願いいたします(><)

コメント

ねお

ちなみに足元用のベッドガードなんてないですよね??

ahgy.m

新居へ引っ越したらベッドにします。
背もたれ?みたいな方を壁に…ではなくて反対に設置して片側のサイドのみベッドガードをするつもりです💦

• ねお

ねお

ありがとうございます😊
    やはりできるだけ落ちない向きの配置になりますよね!
    わざわざガード買うのもなんだし💦

• 2月14日
  • ahgy.m

ahgy.m

そうなんですよね〜💦
    沢山ガードを買うのも嫌なので最小限にするつもりです(*'∀'*)あと娘は壁側で寝かせます。笑

• 2月14日
  • ねお

ねお

私もベッドにしたら、一番奥に子供です!(^^)
    とにかく動き回るので心配です😅

• 2月14日
T&Tママ

うちはベビーベッドをくっつけてそっち側で次男を寝かせてます。足元には使ってない布団を敷いてます。長男は今まで何度かベッドから落ちてます。次男はまだ落ちてません。

• ねお

ねお

ありがとうございます😊
    やはり落ちた時の為の対策は必要ですね!
    次男くんはベビーベッドのスペースからはみ出たりしませんか?

• 2月14日
  • T&Tママ

T&Tママ

今はシングルベッドに寝かせてますが、私の方に移動することはあっても反対側や下の方に行くことはありません。

• 2月15日
  • ねお

ねお

そうなんですね!
    ありがとうございます(*^_^*)
    シングルなら大きいので安心ですね

• 2月15日
ひまわり

大人用ベッドで寝てます。
まだベッドガードは買っておらず、子供を壁側に寝かせ、大人用掛け布団を丸めて簡易ベッドガードにしてます💦

寝ぼけて私の足元をよじ登り、一度だけ落ちました。
ただ、ベッドの土台を解体し、マットレスの下にすのこを引いてる状態かつまわりにクッション置いてあるので、大事にはなりませんでした。
あまり参考にならないかもしれませんが、ご参考まで…

• ねお

ねお

ありがとうございます😊
    ベッド自体を低くして使用しているんですね!
    それも考えましたが解体した部分をどこにしまっておこう…って感じで💦
    ローベッドだと後々使いづらいかもなんて思うとなかなか踏ん切りがつきません(^^;)

• 2月14日
いちごみるく

うちの娘もかなり寝相悪いですが、ベッドで川の字で寝ています。
挟んで寝てますので落ちてないです。
シングルとセミダブルくっつけて、ガードはしてません。

• ねお

ねお

ありがとうございます😊
    ガードなしで落ちないなんてすごいです!
    うちは私をよじ登って超えて行ったり、寝起き寝ぼけたまま走り出したりするので不安で💦
    うちも買うとしたらシングルとセミダブルかなぁと思うのですが、狭くは感じませんか?

• 2月14日
  • いちごみるく

いちごみるく

メーカーによって大きさが違いますが、今のに買い換える前はクイーンサイズだったので、広く感じます。本当はセミダブル2つにしたかったんですが、部屋の大きさで、断念しました。

• 2月14日
  • ねお

ねお

ありがとうございます
    広いくらいなんですね!安心しました。
    うちもできればセミダブル二台がいいですが、サイズ的に入らないですね〜_| ̄|○

• 2月15日
ゆぅウサ

うちは、シングルとセミダブルをくっ付けて寝ています!

うちも娘は寝相が悪くて、いつも横向きになっていたり、寝ぼけて急に立ち上がっていたりします😅

写真のベッドガードを設置したのと、足元はジョイントマット敷きました💦

とりあえず落ちたりはしていません。

うちは主人が独身時代からの習慣で、ちょっと変わってるんですが…

ベッドですが、毎朝布団は片付けています😓

• ねお

ねお

返信が別になってしまいました!
    下の投稿です(>_<)

• 2月15日
ねお

ありがとうございます😊
シングルとセミダブル派が多いですね!
私も写真のようなベッドガード検討してたので、使っている方の話聞けて嬉しいです
うちの子も寝ぼけて立ち上がり後ろにバターンと倒れたりするので💦

ご主人きっちりした方なんですね!
羨ましいですー😭