※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の33週5日妊婦です。子宮口は1センチ開いており、2100gの赤ちゃんがいます。来週までいたいけど、今週末にも退院かもしれません。自宅で安静にできますが、不安もあります。

切迫早産で入院中33週と5日妊婦です。今日の診察で子宮頸管2.4?1.4くらいかな、子宮口は指1本分開いてるでも入口は固いね〜と言われました。本当は来週の火曜日までいて欲しいけど、赤ちゃん2100gあるし今週金曜日に診察で変わりなければ土日退院でもいいよと言われました。これはもう早く赤ちゃん産まれちゃうでしょうか😭自宅で絶対安静はできます。退院はしたいけど病院から自宅まで30.40分かかり不安もなくはないのですが悩んでいます。子宮口1センチで正産期まで持った方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

34週で1.5センチでしたが37週まで持って今のところまだ子宮口もがっちり閉じてます🥲

  • あさ

    あさ

    切迫早産などで入院されてますか?

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院もして、自宅安静もしました!

    • 8月22日
  • あさ

    あさ

    回答いただけてありがたいです。少し安心しました🙇‍♀️😭

    • 8月22日
はじめてのままり

34wで子宮口2cm
子宮頸管10mmなくて
退院しましたが
37wまでは実家で安静(2人目だったので
上の子は自宅で主人と義母にお願いして私だけ実家へ)
して38w4でしたよ☺️👍
人によると思いますが
初産なら自宅安静できるなら
大丈夫かな?と思います✨

  • あさ

    あさ

    心強い返信ありがとうございます😭nicoさんのおかげで心が慰められました🙇‍♀️😭

    • 8月22日