※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ウォーターサーバーでミルクお湯で溶かして、水をいれてぬるくするのは…

ウォーターサーバーで
ミルクお湯で溶かして、水をいれて
ぬるくするのはできないですか?
推奨されてないみたいで。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にやってました🤣🤣

すりごま

ちょっと仕事柄ウォーターサーバーに詳しい者です!

プレミアムウォーターとフレシャスに関しては【非加熱処理】した水を使っています!
なので推奨はできないという感じです🙇‍♀️
赤ちゃんにとっては良くも悪くも水の美味しさを最重視してます。

それを知っててもプレミアムウォーターで熱湯入れて水で割ってミルクあげてました🥹
お腹壊したのはアレルギーの時ぐらいでしたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。クリクラのお試しを頼もうと思います。クリクラはどうでしょうか?

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

間違えましたアクアクララです。

• 8月22日
  • すりごま

すりごま

アクアクララは水道水的な感じである意味1番、赤ちゃんには適しています!🥹✨(ミネラルも天然水より少なめです。)

ただ、ボトルが使い回しなのでそれが気になる人は辞めた方がいいです🙇‍♀️

人気なのはウォータースタンドのような浄水型ウォーターサーバーです🙌🏻🩷

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど、では温水と冷水混ぜてミルクを作るのは大丈夫ですね。
    使い回しというのは、
    なくなったらいれてもらうってかんじですかね?

お手軽で安いのでアクアクララを、お試ししようとおもいます

• 8月22日
  • すりごま

すりごま

99%は大丈夫だと思います!
    100%をとるなら全て熱湯になります🙇‍♀️

ある意味そんな感じです🙌🏻✨
    なくなったらそのボトルを回収してもらって、新しい水が入ったボトルを届けてもらう、という感じで使い捨てではありません🙇‍♀️!
    他の人が使ったのを殺菌消毒して再度水を入れる、みたいな感じです。

いま各社乗り換えキャンペーンみたいなものもやってるので、アクアクララ使ってみて、ボトルの交換が面倒だったら他社へ乗り換えとかでもいいと思います🥹🩷

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ご親切にありがとうございます!お試しをとりあえず契約したので検討しようと思います

• 8月22日
  • すりごま

すりごま

グッドアンサーありがとうございます!

ちなみにご参考までに...
    赤ちゃんに1番適してるのはRO水(あーるおーすい)です🥹
    水道水などはRO水になります🙌🏻✨

なのでマジで赤ちゃんにとって最強なのは
    1位 RO水の熱湯100%でミルクを作る
    2位 RO水の熱湯と冷水でミルクを作る
    3位 天然水の熱湯100%でミルクを作る
    4位 天然水の熱湯と冷水でミルクを作る

論外
    冷水でミルクを作る

です🙇‍♀️
    最強順位はあくまで誤差や体質などもあるので一概には言えませんが...
    海外などでは熱湯100%で作って冷蔵庫に入れてあげる時にミルクウォーマーで温めるみたいなやり方も多いみたいです!
    日本は水に恵まれてますから利便性やコスパなどご自身やお子さんに合った方法第一で🥹✨

長々と失礼しました...!
    返信不要です🙇‍♀️

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました。すみません。

• 8月22日
  • すりごま

すりごま

ごめんなさい!私の伝え方が悪かったです🙇‍♀️
    水道水については、
    日本の神がかってるろ過技術が駆使されているので水道水はめちゃくちゃ凄いんですけど、配管まではなかなか簡単に掃除ができないのでそこの雑菌が心配される原因ですね🫠🫠

おっしゃる通りです!
    超絶の不純物を取り除いたものがRO水で、それをさらに熱湯殺菌してウォーターサーバーで使用しているという状態です。

天然水の方がもちろん味がマイルドで美味しいです!
    良くも悪くも天然水は素材を品質チェックして問題なければお届けします!という感じです🙌🏻✨
    (正直この味覚は個人差ですし、私は水が好きなのでギリ気付くぐらいです笑)

アクアクララもクリクラも一緒のRO水なので、あとはデザインやノルマ、金額などの違いになります!
    一応ネットでまとめてる方もいたのでURL貼っておきます!

(飛べないと思うのでGoogleでアクアクララ クリクラ と調べると2023年8月1日に書いてる方がいらっしゃいます!)

https://water-labo.com/rival-hikaku-crecla-aquaclara-0325/

• 8月22日
  • すりごま

すりごま

ちなみに気にするけど、ウォーターサーバー置くのはなぁという方は「赤ちゃんの純水」というRO水を使いますし、大手ベビーメーカーから出してるのでRO水への抵抗が少しでもなくなると嬉しいです🥹🩷

• 8月22日
  • すりごま

すりごま

ちなみに私は築60年以上の義実家へ帰省する時は必ず赤ちゃんの純水を買っていきます😂😂😂

家ではプレミアムウォーターを使ってます!笑

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ちなみにRO水は普通に大人が飲んでいても美味しいですか?おいしい水にはかわりないと思いますが、、
    SさんはRO水を推していますが、プレミアムウォーターを購入しているのはなぜですか?

• 8月23日
  • すりごま

すりごま

美味しいですよ🙌🏻✨
    ただ、やっぱり天然水には及ばないなぁぐらいの感じです🫠

うちは私が試飲した時にめっちゃ気に入って子供ができる2年前からプレミアムウォーターを使ってたので、そのまま使ってます😂!
    あとは家の広さがないので空きボトルを保管しておくのが面倒で、飲み終わったら捨てられる使い捨てタイプがよかったって感じです🙇‍♀️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

え、ずっとしてましたよ🤣
飲む量増えた時にお湯と水半分ずつ入れてあげてました🥺
でも何事もなく元気です🙂

• ママリ

ママリ

ウォーターサーバーに問い合わせたらよくないと言われました。

• 8月22日
ちょこっと🍫

保育園でもやってますよ😆

• ママリ

ママリ

ウォーターサーバーの会社に電話したらよくないといわれました

• 8月22日
  • ちょこっと🍫

ちょこっと🍫

そうなんですか?プレミアムウォーター使ってた時ミルクでこんな使い方もできますよーとかってききましたけどね😅
    保育園で働いてて同じように作って子供達に与えてますがダメと言われて無いです💦

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

プレミアムウォーターとフレシャスに電話しましたが、あんまりよくないとのことです。そしたらウォーターサーバー買う意味ないなと思ったんで質問しました。

• 8月22日
れい

退院指導で少なくとも新生児期は辞めとくようにって言われましたよー
全部熱湯で作るよりはリスク高いたみたいです

いつからやるかは親判断ですが、離乳食始まる頃にはそんなにきっちり殺菌しないので大丈夫だと思います

はじめてのママリ🔰

子供二人共ウォーターサーバーでミルク作っていました😊
ウォーターサーバーの水が軟水であればミルク作りに使っても問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への返信コメント見ました。メーカーによるのかもしれませんね。我が家はアクアクララのウォーターサーバー使ってますが、ホームページにもミルク作りにおすすめと書いてあります🍼

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

プレミアムウォーターとフレシャスにきいたらあんまりよくないと言われましたがそしたらなんのためにウォーターサーバー買うのかなって感じですよね。

• 8月22日
きなこ

普通に産院でもウォーターサーバーのお湯と水でやってました☺️

ままり

プレミアムウォーターは軟水なので別に使用しても問題ないと思いますよ!
問い合わせた人が悪かったのではないですかね?🥹

私が問い合わせした時は軟水なので大丈夫と言われましたよ☺️
そして娘にも使ってますよー!

• ママリ

ママリ

ですよねー!みなさんそのために買いますよね。お湯のみだったら、意味ないですもんね

• 8月22日
ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
RO水、アクアクララもRO水です!家庭にある水道水を
きれいにしたものということなんですかね?
ウォーターサーバー=天然水綺麗な美味しい水というイメージがあり、RO水が水道水と効くと大丈夫なのかな?とも思います。水詳しくなくてすみません。
赤ちゃんのミルクに適していて、お手軽で家庭でも飲み物などに使いたく、安くてシンプルで簡単なのが、アクアクララだったので、いいかなと思ってお試しを頼みました。
最強とは知らず。
でも1番適しているのなら
よかったです。

ちなみに、クリクラも安いのでクリクラもどうかなと検討しているところです。

なので今はクリクラかアクアクララか契約を迷い中です。