※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶で母乳をあげている赤ちゃんがゲップを出さない場合、抱っこ後に吐き戻しをすることがあります。夜中は特に大変ですよね。同じ経験をしたママさんの対処法を教えてください。

どうしてもゲップが出ない我が子😅
哺乳瓶で母乳をあげています。
15-30分抱っこして寝かしたとたん吐き戻しがあり、夜中とかは特にメンタルやられます、、

ゲップが出ない赤ちゃんがいるママさんどうしていましたか??

コメント

はじめてのママリ

うちの子も5回に1回出たらいいな、くらいでした😅💦
抱っこで背中さする、背中をトントンしてみる、膝の上にお座りさせて背中さすってみるを全部試しても出ない時は、「いずれオナラで出る!」って思って横向きに寝かせてクッションやタオル巻いたのを背中に充ててました。
吐き戻しもよくしたので、常にバスタオルを赤ちゃんの枕元に敷いてましたね💦

はじめてのママリ🔰🔰🔰

5分くらいで諦めて横向きに寝かして様子見てました😅
でも娘は全然ゲップしないし吐き戻しもしませんでした😂